30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【豪遊する無職】2022年11月の支出は「75560円」でした

イギリスから帰国 バイクを買い替え 南房総・伊豆・山梨のバイク旅 そんな一ヶ月でした 2022年11月の支出 食費 11800円 雑費 5500円 交通費 24800円 娯楽費 25550円 水道光熱通信費 7910円 収入 90580円(+治験) 終わり…

【みんなにはナイショ】激安で「気持ちよくなる」方法

結局この生活がいちばん気持ちいい ブログ書く 公園で散歩する バイクで峠を爆走する ジムに行く 半額鳥肉とキャベツを煮込んで食う ポテチとビールで乾杯 最高に贅沢な一日です…… 激安で「快楽」をゲットする方法 「すぐに得られる快楽」は長続きしません …

【阿含経】「無職ひきこもりは良いことだ」とブッダは言った

「仏教修行者は全員ひきこもりです」 佐々木閑のYouTubeを聞いてたら笑ってしまった。 無職ひきこもりはすばらしい byブッダ 仏教修行者はひきこもり集団である 社会のアウトサイダーは全員ともだち 「引きこもりのヤツ、マジで好きだよ」とブッダは言った…

「節約」だけで人生は豊かになる

無意味な仕事をやめることが、豊かさをもたらすことを忘れてはいけません 「「節約」だけでは人生は豊かにならない」 という内藤忍氏の記事に反論してみます。 「節約」だけで人生は豊かになる やみくもな節約は人生に有益 「お金」と「時間」の関係を理解す…

【愚民化】日本のテレビはなぜ「食べてばかり」なのか?

テレビを見て賢くなった人はいない 国際レベルでは、スポーツとは率直に言って擬似戦争だ。しかし重要なのは選手の姿勢ではなく、むしろ観客の態度である。そしてその観客の背後にある、こういったばかばかしい競争で怒りの炎を燃やして、走ったり跳ねたりボ…

【思想上の理由】生活保護で「最速セミリタイア」する相川計氏

私が「受給理由:思想上の理由(働きたくないため)」と書いて生活保護を受け始めて3ヶ月になる。 「働きたくないから生活保護を受けてみた。毎日が豊かになった。|相川計|note」 という記事がおもしろかったので紹介。 生活保護で働かない生活をゲットす…

【満足できる】「幸せなセミリタイア生活」4つの秘訣

実はかんたんなハッピー無職ライフ 満足行くリタイア生活を送る秘訣 1.すくない時間でたくさん稼ぐ 2.モノより体験――稼いだお金は楽しくつかう 3.社会的ミニマリズム――ひとりに満足する 4.からだを動かせば幸せになれる 終わりに 生きる達人になるの…

セミリタイアして「子どものように生きる」無職男性

そして私は上司、賃金奴隷、目覚まし時計、家賃を払うこと、ケチケチした生活にますます耐えられなくなった。子どものようにいることがどんなことだったか、そしてそのような義務にしたがわなくてよかったことを思い出した。朝早くから夜遅くまで、一日中冒…

【超低収入】「ブログ毎日更新」は意地でもやめないオワコンブロガー

いつまで続けるんだこのブログ ブログを1111記事書きました 最初は「読まれること」を意識していました さいきんはもう「水の中の魚」です 書くことと読むこと 終わりに フシギと書くことが尽きない ブログを1111記事書きました 書かないと書けなく…

ひとはいつから「働きすぎ」になったか――過労の人類学

「なんでこいつらこんなに働くんだ……」 と毎日ドン引きしてる無職です。 月3万円あれば生きていけます 月6万円あれば豪遊できます それなのに、人は月20万円だの50万円だのを稼ぐために、アホみたいに働いている。 なぜか? その答えは「不平等」にあ…

【社畜スパイラル】「働けば働くほど貧しくなる」日本の悪循環

いいかげん働くのやめたら? 「働けば働くほど貧しくなる」日本人のドツボ マクドナルドの低賃金でアホみたいに働くひと 激安美容室でアホみたいに働くひと 働けば働くほど貧しくなる社畜 終わりに 遊べば遊ぶほど豊かになる無職 「働けば働くほど貧しくなる…

【徒然草】吉田兼好に学ぶ「日本的セミリタイア」

「ヒマに苦しむヤツってなんなん?」by兼好 吉田兼好の「徒然草」をざっくりと紹介してみます。 吉田兼好のセミリタイアマインド 金のために一生懸命働くのはマジでアホだよ 名声を追いかけるのもそーとーアホっぽい 社会はクソ。ひとりでひっそり暮らそう…

セミリタイアして「旅人」になる無職男性

先日房総半島を旅しました。 関連:【飯テロフェリーの2泊3日旅】房総半島をバイクで暴走する30代無職男性 今度は伊豆半島をまわってます 伊豆半島から富士市を旅する無職男性 「マックスバリュ土肥店」にいらしゃんせ 静岡県富士山世界遺産センターへ行…

「買った値段で売れる」バイクの買い方・売り方

30万円で買って 7000km乗って 北海道にもいって カスタムパーツ外して 30万円で売れました 「買った値段で売れる」バイクの買い方 トータルコストはオイル交換・ナンバー発行代くらい 安くバイクを買うコツ――「売り急いでる人から買え」 高くバイ…

【逆テンバガー】もってる株が「上場廃止」になりました

私の保有株が死にました 上場廃止になった銘柄については市場での売買は行えず、原則として証券会社でのお取扱いもできません。 上場廃止となった場合、該当銘柄はお客様のお預り残高から抹消されます。 上場廃止になると、当銘柄株式を換金することが難しく…

【徘徊無職】知られざる「30代無職男性」の生態24時

多動性無職の一日 知られざる30代無職の生態 唐突に山梨のペンションを予約する多動性無職 赤岳をなめていた――遭難者予備軍 当日予約して当日キャンセルする迷惑系無職 ホームセンターをうろつく徘徊無職 250円でマクドナルドランチを食べる憂国の無職 …

【無職3年】セミリタイア生活「3年間」のストレートな感想

コロナとともに歩んだ3年間(感染もあるよ) 31歳 私は無職でした 32歳 私は無職でした 33歳 私は無職でした←New! 150万円ハウス買って 「これ働かなくてもいけるんじゃね?」 とリタイアしました。 結果、3年間無職で過ごした。 セミリタイア3…

【飯テロフェリーの2泊3日旅】房総半島をバイクで暴走する30代無職男性

それなりの半島ね…… イギリス帰りのジェントルマン無職です。 日本にきたらカラッと快晴でムラムラします。 全国旅割を使って2泊3日の旅しました。 向かうは人生初の 「房総半島」 です。 東京湾フェリーで金谷へ行きます とてつもないおばあちゃんち感「…

【クルマいらない】セミリタイアとバイクの「ちょうどよすぎる」関係

自動車なんてバカでかい金食い虫はいらない セミリタイア生活は「バイク」があればそれでいい 「バイクは荷物が載らない」のウソ 雨の日はカッパを着ればいい バイクは自分で整備すれば維持費安いぞ バイクは買った値段(以上)で売れますよ 終わりに みんな…

【経済的独立】「好きなように生きる」のに必要な金額とは?

「ちょー金持ちになること」 が経済的独立ではありません。 「好きなように生きられる経済的リソースを持つこと」 が経済的独立です。 「好きなように生きる」のに必要な金額は? 「とりあえず本が読めたらそれでいい」と思った学生 自然の欲求は安く満たせ…

「ヒースロー空港第五ターミナル野宿」から「成田空港野宿」しました

無職の帰還 2回目のイギリス滞在もおわりです。 帰国のためにヒースロー空港で一夜を明かしました。 ヒースロー空港第五ターミナルで野宿しました エティハド航空で目指せ成田空港 成田空港で一泊します やっと日本に帰れます 終わりに 空港野宿はしんどい…

友だちなし恋人なしお金なし――無職生活が楽しすぎます

人生で大事なことは無職生活に教わった 無職生活、楽しすぎる 中野孝次の「麦熟るる時に」を読みました 「貧乏を乗りこえた人」ってかっこいい 結局、失敗も成功も同じこと 終わりに 自分の人生を楽しむのです 無職生活、楽しすぎる 中野孝次の「麦熟るる時…

【退屈病】「FIREしてやることがなくなる」問題への処方箋

やることなんていくらでもある――そう、貧乏リタイアならね 金が多すぎること アタマが悪いこと(失礼) このふたつが原因カモ。 セミリタイアで退屈に悩む理由と解決方法 ビンボーだと「少し働こう」という気になる ビンボーだとモノは最低限――なんでもDIY …

【白人コンプ】白人が美しい理由は「美しく進化した」から?

・夏目漱石イギリス留学中、黄色人種である自分の容貌の醜さに苦しみ神経衰弱、肺結核に陥る。本当はイギリス人女性と結婚したかった。・樋口一葉日本人女性である自分の醜さを悟り、許婚者の求婚を拒否。肺結核のため25歳で死去。死に際の床でも来世は白人…

【友達はいらない】「ソーシャルミニマリズム」という生き方

友だちを断捨離 人生で最悪なことは、人生を一人きりで生きることだと思ってた。だけどそうじゃない。たくさんの人に囲まれながら、その中で孤独を感じる方がずっとつらいことだった。(ロビン・ウィリアムズ) 「そんなに友達っていらなくね?」 と気づいて…

【現地でチェック】ほんとは安い「イギリスの物価」2022年

無職 in the UK 今年もイギリスにきております。 とりあえずは 「物価」 について書きます。 果たしてインフレしているのか? イギリスの物価は実は安いぞ(主に食料) 食パンはほとんどタダ 野菜とフルーツが尋常じゃなく安い。ほんとうに安い 肉はまーまー…

【FIREを卒業】「セミリタイア後に就職」ってどーなのか?

「FIREをやめて会社員に戻ります」 ネット見てたらそんな人もいるらしい。 個人的には 「ぜんぜんアリ」 と思いました。 「FIREを卒業」してしまう人 「FIRE後の就職」は楽しみ優先 再就職してもFIREは続く? それにつけても賃金労働はクソだよ 終わりに 大…

日本を破壊する「低賃金でまじめに働く労働者」

社畜は反日 「低賃金でまじめに働く労働者」というガン細胞 イギリスに生まれたら私は無職じゃなかったかも 低賃金で働く奴隷根性の日本人 低賃金で働くのはやめろ 終わりに ニートは真の愛国者 「低賃金でまじめに働く労働者」というガン細胞 「コスモポリ…

【残酷な現実】セミリタイアしたら「結婚は無理」です

どうして無職なんかと結婚しなきゃいけないの? 「資産5000万円あるしモテモテだろ!」 と思ったらおおまちがい。 お金はモテても、あなたはモテません。 セミリタイアしたら結婚は無理 「独立自足した男」なんて女性は好きじゃない やっぱり男には稼い…

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!