30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

「欲がない」無職生活は楽しいです

金銭欲 物欲 社会欲 リタイアするとマジでなくなります。 「もう十分にある」 から。 リタイアすると欲望がなくなる お金はもう十分あります モノはもう十分あります 社会承認ももう十分です リタイアすると欲望がなくなる 終わりに 欲望がない生活がハッピ…

資本主義社会が「冷たい」理由

資本主義は「友だち」を破壊する 資本主義社会が冷たい理由 人類の最強の武器は「団結」 労働者の敵は「資本家」 資本主義社会は人々を冷たくする 終わりに 冷たい社会であたたかく生きましょう 資本主義社会が冷たい理由 人類の最強の武器は「団結」 気候変…

【累積標高差2500m】「26km」を日帰りする地獄登山

山を暴走する無職 過去最高にハードな登山にチャレンジしました。 ヘロヘロです…… 26km登山しました 行きは風になって走る無職 復路、まさかの兵糧不足に苦しむ お供え物を強奪する反社会的無職 死のリスクと戦いながら完走 終わりに もうこれ以上は歩き…

【バイクはボロが好き】「3万円バイク」でどこまで走れるか?

「3万円の125ccスクーター」 をポチリました 無職ライフ4台目のバイクを買いました 東京でバイクを引き取る ふつーに乗って帰りました 3万円バイクはどこまで乗れるのか? 終わりに 3万円あったらバイクを買おう 無職ライフ4台目のバイクを買いま…

「努力はクソ。不幸になるだけ」とクリシュナムルティは言った

「努力すれば幸せになれる」 と社会はいいます。 ほんとーにそうなのか? 「NO」 とクリシュナムルティはいいます。 今日は「自我の終焉」という本から引用していきます。 努力はクソ――byクリシュナムルティ 努力は自己中心的です 努力では幸福にはなれな…

【労働は体に悪い】セミリタイアして「超健康体」になりました

4年ぶりに歯医者にいきました 「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!」 と怒られるかとひやひやしてましたが。 思ったよりいい状態でした。 歯石をとってもらってサッパリです リタイア生活で健康になる無職 1日3回歯を磨く 酒の量が減る たっぷ…

社会はただの「道具」――利用されるより利用するのです

社会に「幻滅」した先にあるもの 今日したこと: ウーバーで3時間7000円稼ぐ 快活クラブで210円でシャワー&ソフトクリーム マクドで110円でバーガー&ポテトゲット 「うまく社会を利用してるなあ」 と思います。 社会など「道具」に過ぎない 「…

【アパシー】「無関心」は悪いことではない

結婚も 仕事も お金も 成功も 社会や政治も どーでもよき無職です。 好きなだけ遊んで、好きなだけ寝る。 おなかいっぱい食えたらどーでもいい。 アパシーこそ幸福への道 「アパシー」はストア派の理想です 現代社会ではアパシーは悪 アパシーは良いことです…

「がんばる」はクソ――「あきらめる」と人生は楽になる

がんばるのはアホ あきらめるのが賢い 日本人は「がんばる」が大好きです。 「がんばれー!」と叫びます。 でも、鬱病の人に 「がんばれ!」 というと死にます。 そんなヤバい言葉は使わない方がいいでしょう…… 「がんばる」はクソ 「がんばる」はそーとーア…

「リタイア生活がつまらない」そんな人いるのか?

働かない 働かないほどわが生活 楽になってる 「リタイア生活は飽きる! つまらない!」 って人がいます。 楽しめることはたくさんありますよ。 リタイア生活で楽しめること 1.学習――アタマを鍛える 2.運動――カラダとアタマを鍛える 3.交友――友だちと…

【加盟↔非加盟】「治験のプロ」で楽に生きる方法

やっぱり「楽」はやめられない 「職業治験」という本を読みました。 けっこーヤバい本でした 治験で1000万円稼いだ男 治験で年収160万円 治験でむしろ健康になるのです 治験を受けるのはヤバい奴ばかり? 食事はわりと豪華です 「海外治験」は雰囲気…

【暖房なし】真冬のクソさむい部屋を生き残る「服装」

合理的で安くてあったかい 「ガスなし生活」:プロパンガスを契約しない。お湯がつかえないので、お風呂やシャワーは冷水。料理はカセットコンロやIHコンロを使う。 「暖房なし生活」:部屋をあたためない生活。こたつやテントで一部空間を暖めるのはアリ。…

【UBER】「時給3000円」を3ヶ月で達成しました

高所得無職 この界隈じゃ敵なしです。 時給3000円に小躍りする無職男性 時給3000円のコツ――早く配達する方法 雨の配達は地獄だが、装備次第 稼いだカネで遊びます 終わりに 全国統一も見えてきます 時給3000円に小躍りする無職男性 時給3070…

生活とは「お金」ではなく「工夫」なのです

粗大ゴミを拾うカンフー無職✌ 生活とはお金ではなく「工夫」である 「他人が捨てるものを拾う」と人生はイージーです 生活はカネではなく「工夫」 終わりに 生活は「工夫」と見つけたり 生活とはお金ではなく「工夫」である 「棚がほしいなあ」 と2年間もん…

「人生は長期投資」とアタマがいい人だけ知ってる

「登山好きにバカはいない」 と登山してると感じます。 パチンコ店にいる人とはぜんぜん違います。 なぜ登山家はアタマがいいのか? 長期投資はおバカにはできないのです 消費者を依存させるテクニックは「速度」 「アタマがいい人」は長期スパンで考える 「…

【アブナイ無職】会社をやめると「再野生化」します

「無職は犯罪者予備軍」はほんとーです 「野生を取り戻す」リタイア生活 無職になると「犯罪者」が好きになる 「野生人」はかっこいい リタイア後は野生化します 終わりに 野生に法律も道徳もねんだよ 「野生を取り戻す」リタイア生活 あなたは犯罪者が好き…

「無職は生きてるだけで価値がある」とひろさちやは言った

「人間は何もしなくていいのです!ただ生きているだけでいいのです!」 とひろさちやはいった。 33歳無職男性に響くなあ…… ひろさちやに学ぶ貧乏リタイア道 ただ生きてるだけでおk 別に金持ちにならんでもいい 「ひとの役に立たない」方が長生きできる 「…

【室温3℃】アタマもカラダも破壊する「暖房なし生活」の危険性

コスパ最悪の節約術? 室温3℃はさすがにきちー 意外とヤバい「暖房なし生活」の現実 暖房なし生活はすぐ死ぬ 暖房なしだとバカになる ド節約な「暖房なし生活」をどーしていくか? 終わりに 暖房は「ケチってはいけない」のかも 意外とヤバい「暖房なし生活…

「生活レベルをあげたくない」とだらだら過ごす無職

現状に満足してしまった無職生活 生活レベルをあげる気がありません 怠惰なる無職の一日 「所有」に取り憑かれる資本主義マインド 所有しない人生が楽チン 終わりに なにもかもどーでもいい無職生活 生活レベルをあげる気がありません 親戚と酒を飲みまくる―…

「アイデンティティを捨てる」と真の自由があります

私はエリート会社員 私は高収入のお金持ち 私はよき父親/母親 と考えると不幸のはじまりです。 「アイデンティティ」なんて捨てた方がいい 「親子」というアイデンティティが子どもを殺す アイデンティティが人間を殺す アイデンティティを捨てると楽になる…

【換金】地域共通クーポンを「現金化」する裏技

セコさ極まる ビジホに泊まったら地域クーポンがもらえました これを「現金化」する方法を紹介します。 かなりグレーですが。 地域クーポンを現金化する方法 1.ダメな手段「そのまま転売」 2.ふつーの手段「買って転売」 3.ヤバい手段「買って返品」 …

【ステルスライフ】「社会から消える」方法

だれにも見つからない秘密基地で生きる 「いつも見ているぞ」 という社会で「隠密無職」になる方法 社会から消える方法 社畜ライフは「まるみえ」です 無職は「社会から消える」ことができる 社会は意外とガバガバなのです 「パノプティコン」はいい加減です…

独身無職のリタイア者に「ライフイベント」などない

何もないとマジで何もない あけおめ 33歳で無職だと、年越しとかどうでもよくなりますが。 去年1年をふりかえってみました。 独身無職のライフイベントは自分で作るのです 独身無職には「ライフイベント」がない リタイア後は趣味に全力~ おすすめは海外…

2021年12月の支出は「52430円」でした

無職大納会 2021年12月の家計簿 食費 8600円 雑費 15050円 交通費 8000円 娯楽費 14000円 水道光熱通信費 7780円 今月の支出は52430円でした 収入 278000円 終わりに 今月の収支は+225570円でした 2021年…

ゆとりセミリタイア者は「死ぬまで無職」で逃げ切りたい

労働は国民の義務? FACK YOU!!!!!! 「死ぬまで無職」が希望な33歳無職男性 ゆとり世代は「逃げ切り世代」? 遊んで稼ぐ――「21世紀型無職」 「必要なもの」はなんでも安い 逃げるほどブーストアップされていく 無職である罪悪感もなし 終わりに ゆとりよ…

【中道】セミリタイアは「仏教」な生き方です

ブッダもいちおし 経済の本を読んでたら、こんな記述が。 仏教には人間であるとはどういうことかについて特別の見解がある。それは、欲望に影響されるということだ。人間が不幸になる原因は、固執にある。ブッダは王子として生まれたが、豊かであっても喜び…

金があっても幸せになれない「お金依存症」という病

「お金を欲しがる」 のはドラッグやセックスを求めるのとだいたいいっしょ 「お金依存症」という病 お金もつぎからつぎへと欲しくなる 「お金をひとりじめする」と「わけあたえる」はぜんぜん違う お金好きは「グルメとセックス」が大好き? 日本社会も「カ…

【ウソだらけ】資本主義社会は「詐欺」でできている

それでもあなたは働きますか? コカ・コーラは「痩せ薬」で売りだされた タバコは健康に良く「医師推奨」と広告された 2000年も前、酒は「百薬の長」と広告された(専売化を正当化するため) さて、コカ・コーラと酒をガブガブ&タバコぷかぷかした人は…

【無職3年目】「楽な方に逃げる」が幸福のカギです

9時:起きる 寝袋のなかでYoutube見る 11時:二度寝 14時:飯を食う 16時:ジョギング→水シャワー 17時:ゲーム 21時:飯を食う って一日でした。 このまま働かず 結婚もせず 年収100〜200万円で 生きていくのか……。 「まあいっか」 となり…

「いらないものを買う」と奴隷になります

必要のないものを、借金して、好きでもない他人に見せつけるために買うWe buy things we don't need with money we don't have to impress people we don't like. いらないもん買う不自由な生活 必要なもんだけ買う自由な生活 どちらがいいか? 「いらないも…

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!