30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱貧困の無職】2021年10月の支出は「37620円」でした

はじまりだよこの生活 今月も お金使いませんでした お金稼ぎました そんでビジホで豪遊してます 2021年10月の支出 食費 9560円 雑費 550円 交通費 8530円 娯楽費 11500円 衣類 590円 水道光熱費 4160円 通信費 2730円 合計支出 37620円 収入 119670円 ポイ…

【セネカ】「人生の短さについて」はリタイア者向けの名著です

「ヒマな生活をゲットしようぜ」とセネカはいった 「人生の短さについて」をUBER旅中に読みました。 岩波版は読んだけど、古典新訳文庫版を読んでみた。 意外にも、リタイアマインドがふんだんにありました…… 「人生の短さについて」のリタイアマインド 「人…

【3泊4日】正直めちゃくちゃ楽しい「UBER旅」の感想

UBER旅がおわりました 3泊4日のウーバー旅、終わる 最終日のウーバーは時給1700円 カブのウーバーおじさんと話す 快活クラブとマクドナルドで旅は異次元コスパです UBER旅を快適にするコツ 3泊4日☆UBER旅の収支は…… 終わりに 「ウーバーイーツーリン…

【時給200円】UBER旅★3日目、ついに大赤字です

おい、ウーバー! 新都市開拓無職です。 UBER旅三日目は、ぜんぜん稼げず赤字です。 ホテこもりすることにしました。 ウーバー旅3日目、財政破綻する UBER、ついに時給は200円に 快適で上質なホテル(2500円)に引きこもる 終わりに 収支は大赤字で…

【地獄の工業都市】UBER配達中に立ちゴケして号泣する無職

やってしまった…… UBER旅2日目です。 「人の数よりトラックが多い」 工業都市にいきました。 結果はさんざんでした。 工業都市でのUBERは最悪の一日でした 時給1000円以下 ぜんぜん鳴らない、単価も安い 私は工業都市が嫌いです ついにバイクをコカして…

【旅して稼ぐ】バイクでいく「ウーバー旅」★1日目

これどこまでもいけるんじゃないか? ~あらすじ~ 「ウーバー」という強力な稼ぎ手段をゲットした無職は、日銭を稼ぎながらお安いホテルを転々とする「ウーバー旅」を思いつき、いまその旅の扉が開かれんうんぬん。 ってわけで、3泊ほどの旅程を組んで 「…

【勝ち組無職】「月収10万円」でセミリタイアは怖いものなしです

はじまりだよこの生活 リタイア者は月収10万円あればスーパーリッチ無職になれます。 「月収10万円」稼げたらもう何も望みません 無職が月10万円稼ぐのはかんたんでした 節約無職に10万円はちょー大金です リタイア生活では消費にカネをつかわない …

【絶望UBER】「もうやめたい、しんどい」と泣きながら配達するリタイア無職

こんなことしても何もなんねえよ 走行中にスマホを落とす ガス欠する 中央分離帯のポールにぶち当たる 神の怒りを買いました…… ウーバーチャレンジ4日目は13666円でした 天罰1:エリアに向かう途中でガス欠する 天罰2:走行中にスマホを落とす 天罰…

Uberとセミリタイア、相性が良すぎます

「どーしてもっと早くやらなかったんだろ?」 というくらいリタイア生活と相性がいいです UBERとセミリタイアの相性のよさ だれでもできます 仕事はかなり「お気楽」です 時給2500円もいけます セミリタイア者は効率的に稼げます 職場やクソ上司がいない…

【時給2500円】私はUBERの奴隷です

UBERなんてやってもろくな人間になりません 寒いです 雨です こーいう日は稼げるらしいので、ウーバーチャレンジしました。 雨の日のUBERで稼ぐ無職 午前中は時給2500円 結局、1日で15500円 ウーバー+快活クラブの底辺コンボかましてきました も…

リタイア後の「新しい働き方」は社畜時代とぜんぜん違います

こじきとブログはやめられない 社畜の労働 リタイア者の労働 はぜんぜん違います。 リタイア後の労働が「楽しい」理由 楽しければなんでもあり 稼げる労働も楽しくないとクソ ちまちまとマルチワークする 結局、なんだかんだ稼げる 終わりに 社畜時代の労働…

【UBER】「1万円を稼ぐ大変さ」に咽び泣く32歳無職男性

たったこれだけか! 今日もウーバーしてきたおじさんです。 初日は「時給2000円だ!」とホクホクしてましたが……。 今日はぜんぜん稼げませんでした。 ウーバー甘く見てました…… 1万円稼ぐたいへんさを思いしらされ無職 「天気のいい平日の秋の日」はぜ…

「労働は民衆のアヘンである」by無職

UBERデビューした無職おじです。 2年ぶりに「労働らしい労働」をした。 その感想は…… 「労働はクソ」 でした UBERで感じた労働のクソみ 「したくないことをする」ことの隠れた快楽 労働はアヘンです 労働は消費欲を高めます 労働は命を削るのです 終わりに …

【時給2000円】「UBER」と「治験」で金に困らないリタイア生活

21世紀のネオ無職スタイル 治験大好きプロモルモットの32歳おっさんです。 UBERやってみました UBERに挑戦してみました 鬼のように配達していきなり時給2000円 でもガソリン代・移動時間をさっぴくとたいしたことない UBERのデメリット 〜事故リスク…

【コンフォーミズム】「順応」と闘うことがセミリタイアです

貧困に「しがみつく」人たち ガルブレイスの「大衆的貧困の本質」を読みました。 もともと 「貧しい国に支援してもうまくいかないのはなぜか?」 を書いた本ですが。 「ビンボー人はなぜビンボーなままなのか」 「社畜はなぜ社畜のままなのか」 ヒントとなる…

【特権ライフ】「お金がない」けど幸せなセミリタイア生活

雨の日は じっとしている 32歳無職男性(字余り) 9:00 起床 畳でゴロゴロする 14:00 メシをつくる(シーチキン玄米マヨネーズ炒め) 15:00 読書 16:00 昼寝 18:00 起床 19:00 ジョギング 20:00 ムダにキーボードやマウ…

1000万円で実現する「遊んで暮らす」生活

無職生活が世界を変える 1000万円でリタイアして2年たちます。 「遊んで暮らすってかんたんだなあ」 と思います。 1000万円でリタイアはまーまーよゆー 「遊んで暮らす」生活は生産的です 金を儲けたいなら無職でもなんとかなる 「健康で幸せな人間…

300万円の戸建で年60万円の家賃収入を狙う無職

350万円失って毎月5万円入ってくるボタン 押しますか? 投資用の戸建てを検討しています 表面利回り18% 築浅300万円のコンパクトハウス 家賃は4〜5万円を想定 失敗なら失敗でもそれでいい 終わりに 問題は300万円で買えるかどうか 投資用の戸…

【チート】リタイア生活は「ズルい」生活です

「税金払ってないくせに国の文句いうな!」 といわれ無職です。 リタイア生活はズルいです。 働きません 税金払いません それなのに 自由で ゆたか です…… ズルくて楽しいリタイア生活 真の強盗は国家=資本です リタイア者は「ずる賢いカウンター」です 終…

リタイア後は物欲がなくなる・金が減らなくなる法則

労働依存、消費依存の社畜ワールド アマゾンで買い物かごに入れていた2000円の洗濯カゴ……。 3000円になっていた。 「いらね」 となりました。 質素でゆたかなリタイア生活 「労働と消費はすばらしい!」という社畜マインド 「必要なものがないのはゆ…

財産と人生を育む「ささやかなケア」の力

ネジ一本直されないかわいそーなバイク 先日買った5万円バイクで1000kmくらい爆走してる無職おじです。 買ったときからある回転で 「ブブボボボ(`;ω;´)」 と音がします。 よく見ると、カウルのネジが一本とれかかっている。 それを締めたら、すごく…

【無職哲学】ショーペンハウアー、リタイア生活を語る

「陰キャの神」が語るリタイア生活 ショーペンハウアー「幸福について」 をパラパラ読んでました。 「人の有するものについて」 という章がリタイア者向けだったので紹介します。 ショーペンハウアーの語るリタイア論 リタイア資金なんてひとそれぞれ 貧乏か…

【世界はやさしい】会社員時代のトラウマから回復する方法

「世界はおそろしーところだ」 と社畜の多くは考えます。 それは「トラウマ」が原因かもしれない。 「会社員時代のトラウマ」の対処法 社畜は基本的仮定がぶっ壊されます リタイア後は世界を再構築します 私のトラウマからの回復 終わりに 仕事をやめて「認…

いまだ社畜を幸福にしない「FIREブーム」について

バカなこと言ってねえではたらけ セミリタイアブームに思うこと リタイア生活はキラキラしてない セミリタイア生活は意外と金いらない 資産形成より、したいことした方がはやい ちっぽけなポテトにならないように 終わりに セミリタイアに定石なし セミリタ…

「努力はすばらしい」は奴隷マインドです

「努」は奴隷のド〜♪ 「努力すれば成功できる」 はウソです。 「努力はすばらしい」は奴隷マインドです 「努力しない」のが自由人の生活 「がんばらない成功者」はズルいのか? 終わりに リタイア生活は努力なき生活です 「努力はすばらしい」は奴隷マインド…

【デブまっしぐら】セミリタイア生活はあっという間に太ります

ビンボーリタイアでも太るのです セミリタイア後はデブります いかにして私はデブりし也 肥満の感染――デブの友達といるとデブる 「脱デブ」したい理由 「脱デブ」への道 終わりに スリムでスマートな無職おじさんへ セミリタイア後はデブります 「59kgに…

「解読」すれば資本主義も怖くないです

意外とちょろい資本主義 資本主義は知れば怖くなくなります 会社員は搾取される存在 負け組が負け、勝ち組が勝つしくみ 怠惰というひとつの行動 終わりに 資本主義を笑う32歳無職男性 資本主義は知れば怖くなくなります 現代社会は平等だ チャンスはだれに…

貧乏リタイア生活:買ってよかったもの、便利なもの

素人にはおすすめできない 無職ライフをビミョーに充実させる便利なもの ホットサンドメーカー ★★★★★ LED電球 ★★★★★ ラーメンどんぶり ★★★☆☆ ルンバ ★★★★☆ 原付二種バイク ★★★☆☆ 電気毛布 ★★★★☆ 寝袋&アウトドアマット ★★★☆☆ ドラム式洗濯機 ★★☆☆☆ クロック…

【社畜マインド】「苦労した分いつか報われる」は狂気です

天は社畜を見放した 「自分は苦労している」 だから偉いんだ 存在していいんだ いつか報われるんだ これは狂気です…… 社畜の狂気がこの世の厄災を生む 「苦労する人」は害悪を撒き散らす ハッピーな人しか人を幸せにできない 楽になるのも楽じゃない 終わり…

【見ちがえる】「黒網戸」への張替えは超コスパDIYです

はじまりだよこの家 150万円ハウスの網戸を張り替えました。 清潔感30%UP↑ 築年数5年若返り TN液晶とIPS液晶くらい違います。 ブラック網戸に張り替えました 用意するもの ボロボロの網戸を張り替えます 劇的ビフォーアフター 終わりに 家が若返りま…

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!