30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【放浪する無職】2023年2月の支出は「90790円」でした

月の半分旅してます まーた放浪しまくってるけど出費は安いのです。 2023年2月の出費 食費 11140円 雑費 2360円 交通費 4577円 娯楽費 64313円 水道光熱通信費 8400円 終わりに 出費は90790円でした 2023年2月の出費 食費 11140円 旅割のクー…

「やりたくないことはやらない、あきらめる心を」とノーベル無職は言った

お仕事やだ! 納税やだ! とかいってたら無職4年目です。 やりたくないことはやらない無職ライフ やりたくないことをやらない無職生活 あきらめる心をもとう! 終わりに 人生の主導権をとりもどすのです やりたくないことはやらない無職ライフ 「本当にやり…

【無職旅】「旅が日常」となったニートの九州な24時間

非日常が日常です 旅に出て10泊目です。 ここまでくると旅も日常化する。 「旅する無職」のとある一日 終わりに 年輪を重ねるように生きていく 「旅する無職」のとある一日 ネトウヨには登れない―― で有名な「韓国岳」。 そして「高千穂峰」を登った私は薩…

【エブリイ】セミリタイアに必要なクルマは「軽バン」です

九州のさきっぽでエブリイを知る 某ゲストハウスに泊まってます。 雨なので連泊しました。 「軽バンつかってええよ~」 というので乗ってみました。 エブリイに乗ってテンションぶちあがる無職男性 セミリタイア生活に必要なのは軽バンですね 終わりに 乗っ…

「働かないで生きる」のは不思議な感覚です

無料で山に登る 無料の美術館・博物館をぶらつく 無料で神社仏閣巡りする 無料キャンプ場や旅割で激安宿に泊まる そんな九州旅してます。 「こんなにゆたかでいいのか?」 と思ってしまう。 「圧倒的な豊かさ」を享受しているセミリタイア者 ドチャクソゆた…

【1週間で2万円】春の「激安」九州ツーリング

21771円 九州旅7泊時点でかかった費用です。 GEKI☆YASU九州旅のいまんとこ 九州のファーストインプレッション まーまーな節約旅です 終わりに 冬の旅はしんどいけど(ギリギリ)楽しい GEKI☆YASU九州旅のいまんとこ 大阪⛴ 北九州市(福岡) 別府市(大…

【氷点下野宿】「旅する無職」は生きてるだけで精一杯です

無職だってがんばってるんだよォ いま私は某州を旅しています。 超激務です。 確実に「よーやっとる」無職男性 よー登山っとる――冬山を登りまくる無職 よー野宿っとる――氷点下2℃でも生きてます よーライディングっとる――バイクで爆走します 終わりに レベル…

【無用の用】だれにも必要とされない「無責任な人生」を楽しむ

自分がいなくても世の中回る 櫟社というやしろの神木になっている櫟(くぬぎ)の大木に、匠石は目もくれない。その弟子がたずねると、「舟を造れば沈むし、棺桶をつくれば腐るし、道具をつくればこわれてしまう。・・・全くとりえのない木だ.使いみちがない…

仕事をやめて「真剣に遊ぶ」セミリタイア生活

社畜が遊ばない分遊んであげてます ツーリングに出発しました。 クソ寒い…… 社畜が遊べない分真剣に遊ぶのです 酒のよーなかんたんな遊びはしません 「真剣に遊ぶ」って大変ですよ 終わりに No Work, Play Hard なんどめだ浜名バイパス 社畜が遊べない分真剣…

【0円FIRE】「セミリタイアに資産はいらない」の真意

お金よりも重要なこと セミリタイア者のもつ「特殊能力」こそが武器なのです 経済的独立に必要な3つの能力 セミリタイア後も「経験値」をひきつぐのです 「セミリタイアに資産はいらない」の真意 資産よりもスキルが必要ということです 終わりに レベルアッ…

【MiniMax】「最小努力で最大の成果」なセミリタイア無職生活

がんばらないでムシャムシャ食べる Minimaxな生活を実現しています 賢い人が怠惰とはかぎらないが怠惰な人はだいたい賢い法則 「Maxmini」の日本というアホアホ国 「怠惰に生きる」のに必要なこと リタイア生活も「賢く生きる」ということです 終わりに 怠惰…

【AIに聞く】日本という抑圧的な国で「家畜化されないで生きる」方法

「ChatGPT」 に質問しまくってる無職です。 この世の真理に到達できそうです。 「家畜化されない生き方を教えてやんよ」by AI 「人間はどうやって家畜化されるのか?」 「日本は家畜化されやすい国か?」 「家畜化された人間の特徴は?」 「家畜化されてな…

「読書していれば働かなくていい」という宇宙の真理

読書のもつスーパーパワー 「耕していても飢えることはあるが、学問をすれば俸祿はそこにおのずから得られる」by孔子 「私の経験から言えることだが、いつも考え続け、本を読み続けていれば、働く必要はない。」byマンガー これってよく似てる 「読書し…

【三教指帰】「あくせく働くのはバカのすること」と虚亡隠士は言った

「総理大臣より無職がよくね?」 といっていたひろさちやの本を紹介したけど。 空海の 「三教指帰」 にも同じよーなこと書いてました。 「アクセク働くのはバカのすること」と虚亡隠士は言った 20歳と60歳で2回隠遁した空海というおっさん 「金持ちもビ…

【会社員は娼婦以下】「心まで奴隷になるな」とひろさちやは言った

娼婦:身体は売っても心は売らない 会社員:身体も心も売る 「会社員は娼婦以下だ」byひろさちや 会社員は娼婦以下かもよ もっと怠けようぜ 「働いた自慢」は奴隷の首輪自慢ですよ 多財餓鬼――いくら金があっても餓鬼は餓鬼 終わりに いまを楽しめ カルペ…

【働かない】「貧乏だけど幸せ」な1000万円セミリタイア生活

セミリタイア生活たのちー となってる最近です。 お金がないのになぜ楽しい。 貧乏だけど人生が楽しい無職男性 「ほんとうに楽しいこと」は子どもと変わらない 「お金が増えつづける」かぎり経済的不安はない 「ほんとうに楽しいこと」は子どもと変わらない …

「無職になってわがままに生きろ」とヘッセはいった

やっぱヘッセちゃんいいこというわ 私が非常に愛している唯一の美徳がある。その名を「わがまま」という。 とヘッセが1917年に書いてた。 「無職になってわがままに生きろ」とヘッセはいった わがままとはただ「自分に」従うこと 地球上のあらゆるものは…

「生きがいなんていらない」と労働拒否するニート無職

あなたなんて「いてもいなくても変わらない」としたら? リタイア生活で 「もっとも寒い時期」 を乗り越えつつある。 こたつでゴロゴロしてるだけで満たされる無職男性 「生きがい」なんていらない 終わりに 「生きがいのない人生」を生きる無職男性 こたつ…

「情報を断捨離」で自由な生活がゲットできます

「ぼくはなんでも知ってるんだ~!」 というアホがもてはやされる時代です。 知識を持たない 情報に触れない そんな人のほうが現代では貴重かもしれない 「情報を断捨離する」方法 テレビは持たない ネット広告はブロックする SNSは見ない 株価は見ない 勉強…

セミリタイア者必読☆「超隠居術のための八訓」by板崎重盛

「超隠居術―快楽的生活の発見と堪能」 って本に 「超隠居術のための八訓」 てのがあったので紹介します 「超隠居術のための八訓」by 板崎重盛 1.超隠居術は世俗にわずらわされず、しかも世俗の悦楽を存分に味わい尽くすための戦略・戦術と心得るべし。 …

【人間が嫌い】社会を離れて「孤独な隠遁生活」を楽しむHSP無職

「人間が嫌いすぎる」 と久しぶりに電車に乗って思いました。 シートに足を乗せるおっさん 香水が臭いねーちゃん 大学生っぽいイケメンにーちゃん(←罪はない) 声のでけえクソガキ子ども がなり立てる車内放送 ひとの多すぎる地獄都市トキョ… イヤすぎます 「…

セミリタイアして「昼夜逆転」「アル中」のダメ人間になってました

朝8時に起きれるようになった☆ という無職レポート 生活を微妙に改善させていく無職男性 早起きしています 酒をやめています おだやかに暮らしていきます 終わりに しずかにほのぼの暮らすのです 生活を微妙に改善させていく無職男性 早起きしています 朝6…

【無職ジム】「1000キロカロリー消費チャレンジ」をしてきました

「あったかいシャワーを浴びたい」 と市営ジム(250円)に通っているビンボー無職です。 消費カロリーの最高記録を更新しました。 無職なので1時間1000kcalを漕ぎます エアロバイクのカロリー表示は正確らしい 1時間25kmをエアロバイクで走りま…

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!