30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【AIに聞く】日本という抑圧的な国で「家畜化されないで生きる」方法

「ChatGPT」

に質問しまくってる無職です。

この世の真理に到達できそうです。

「家畜化されない生き方を教えてやんよ」by AI

「人類って家畜化されてるよな~」

と私はよく思うんですが。

AIくんに聞いてみると

「生物学的に家畜化されてはいない。でも社会的に家畜化されることはあるよ……🙄」

ということでした。

じゃあ家畜化された人って?

「人間はどうやって家畜化されるのか?」

人間が家畜化された理由は、多様であり、歴史的な背景や政治的、経済的な要因などによって異なります。以下に一般的な理由を示します。

  1. 政治的抑圧:権力を持った者が他者に対して支配を行い、人々を制御するために家畜化されることがあります。
  2. 経済的な利益:労働力を確保するために、人々が家畜化されることがあります。労働者が抑圧されている状況では、労働力を強制的に利用することができます。
  3. 社会的な圧力:社会によって定められた倫理や価値観に従わざるを得ない状況では、人々が家畜化されることがあります。
  4. 文化的な影響:文化や宗教などの要因によって、人々が家畜化されることがあります。

(以下略)

労働者の抑圧、社会規範……。

なんだか日本的です。

もしかして日本って家畜化されやすいのか?🤔

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!