30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

「読書するだけ」で働かなくていい生活をゲットできます

なぜ読書すべきか? アホになりたいのか? アホになったら壁に向かって歩くことになる、なにも見えないんだから。もし君より教養があって本を読める人がいたら負ける。わかるか? 君は負けるんだ。なぜなら適切に考えることができず、正しい目標に向かうことができず、過去の偉大な個人から情報を得ることができない。私たちにはそれが必要なんだ、歴史的な生き物なんだから。読書は選択肢じゃない。

ジョーダン・ピーターソンの動画を垂れ流してたらこんなこと言ってた。

読書は選択肢じゃない(Reading is not optional)

っていい言葉。

読書だけで実現する働かない生活

  • ロンドン
  • 北海道

ときて、屋久島までやってきた。

「楽しい人生送ってるなあ🤗」

と感じます。

すばらしい生き方は本が教えてくれた

世の中にはノイズが多すぎる

ジョーダン・ピーターソンは1985年からメインストリームのテレビを見てないらしい。

企業・マスコミ・政府は、私たちを「数字」としか見ていない。

こいつらの声はやたら大きい。

だから私たちの大半は労働・消費・納税ロボットになる。

しかし、私たちを数字ではなく「人間」と見るひとたちがいる。

そしてお金や名誉のためではなく「善意」で教えてくれる人がいる。

なにが私たちを幸福にしてくれるか――

ただしい見方を教えてくれる人。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!