30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【無職はチャンス】「無職になったら人生終わり」ではありません

無職になったら人生を楽しむチャンスです

30歳で無職になってしまったら、もう人生終わりでしょうか?職歴は6年近くあるものの、勤めていた会社で窓際族のような状態となり、結果辞める事を決意しました。
しかし辞めた後、特別なスキルがあるわけでもない無能な自分がこれから何をすればわからなくなってしまっています。

焦ってばかりで時間だけが過ぎている状態です。
もう諦めた方がいいのでしょうか?

両親に申し訳なくて、毎日吐きそうです。(知恵袋

三十歳で無職です。人生終わりですか?今からじゃもう何もかも遅いですか? 将来を悲観しています。 不安で現実から逃げ出したい衝動に駆られます。 孤独感・疎外感を感じます。 どうすればいいのかわからなくなってます。皆様のアドバイスをください。(知恵袋

新入無職に先輩からのアドバイスです😘

無職は可能性に満ちている

「無職の方が生きやすい」

と私はリタイアして気づきました🤣

  • 「失業は恐ろしい」
  • 「働かなきゃ生きていけない」

というイメージがありますが、現実はそーでもない。

なんとかしようとおもえば、なんとかなります。

なんとかならなくても、なんとかできます。

テキトーに生きていけます😘

関連:【働かない生活】「貧乏にこそ自由がある」のです
関連:【セミリタイアの現実】リタイア生活1年をふりかえって

メディアは恐怖を植えつける

「でも無職になったら生きていけないんだ😭」

と私たちは考えます。

これは一種の洗脳です。

テレビを見るのはやめましょう。

テレビはテレビCMが本体です。

広告のあいだに番組があります。

したがって、番組はモノを買わせるために構築されます。

喜んでいる人、満足な人はモノを買いません。

モノを買うのは、不安な人、怯えている人です。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!