30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【野宿】お金をつかわない貧乏旅の方が楽しいです

人生は旅である

熊本県内で盗んだ「ママチャリ」に乗って、2カ月以上かけて1千キロ以上を走ってきたとみられる男が神奈川県箱根町で捕まった。男は「離島の出身で、都会に行ったことがなかったので見てみたかった」などと供述、東京を目指していたという。

 (猛暑の箱根でママチャリ押す男 実は熊本で盗み、千キロ以上…「都会が見たかった」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

胸がきゅんきゅんしました。

すさまじい行動力で、しかも純粋な理由だな、と。

チャリを盗むのはどーかと思いますが「あああいいなあ😚」と旅情を誘われました。

貧乏旅の方が楽しい?

  • 学生時代の夏休みの貧乏旅
  • 社会人になってからの乏しい休暇での豪華旅

どちらが楽しいのか?

私は前者だと思います。

「バックパッカーは死んだ」

私は最初の会社を辞めたとき、東南アジアにでかけました。

バリ島からボートで2時間の小島に滞在したとき、泊まった宿がたまたま日本人オーナーの宿でした。

そのオーナーは元バックパッカーですが、こう言ってました。

「Booking.comとGoogle Mapでバックパッカーは終わった」

私もバックパッカー風の旅が好きで、あちこち旅行してました。

しかし、ガラケー時代とスマホ時代で大きく旅のスタイルが変わった。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!