30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

「人の逆」が経済的独立への道――アール・ナイチンゲール

「世間一般の行動を観察し、その逆をとれば、人生で間違うことはない」

YouTubeを流してたらアール・ナイチンゲールの

「どのようにしてトップ5%のリッチはそーなったか?」

という動画があった。

おもしろいのでDeepl翻訳を引用してみます。

今日はじめて知ったおっさん。実業家らしい🙄

「人の逆」に自由への道があるのです

上位5%しか自由になれない

衝撃を受けるかもしれません 心の中でイメージしてください 100人の若者が並んでいます 彼らは全員25歳です 彼らの前には世界が広がっています 彼らはそれぞれ他の人と同じくらいチャンスがあります 彼らは地球上で最も豊かな国に住んでいます 本当に豊かな国です さてこの質問に答えてください この100人の若者が65歳になるまでにどうなっているか、言い換えれば、時計を40年先に回してみましょう。1人がリッチに、4人が独立し、5人が働き続け、34人が死に、残りの54人は他人や機関に依存することになります。

「死にすぎだろ」

と思いますが昔の話ですからね。

ともあれ経済的独立できるのは上位5%。

54%は経済的に他者に依存する。

働いても経済的独立しないのは「異常なこと」

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!