30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【Linuxな生活】セミリタイアすると世界(OS)が変わります

リタイア生活はLinuxっぽいです

仕事をやめてOSをいれかえましょう……😘

f:id:mikuriyan:20210602081907p:plain

リタイアするとWindows→Linuxになります

なんでも無料です

Windowsは有料です。

ビル・ゲイツはお金をまきあげて億万長者になりました。

Linuxは無料です。

お金がなくてもだれでもアクセスできます🤗

これがリタイアっぽいんですよね。

リタイア生活では「無料の楽しみ」がどんどん増えます。

砂浜を散歩するのは無料ですが気持ちいいです。

図書館でガッツリ本を読むことができます。

公園で野宿すれば宿泊費はタダです。

結果的に「お金がなくても毎日楽しい」となります😘

関連:【無料】「貧乏でも楽しめる」6つのこと
関連:【1000円旅】横浜・山下公園で「都会野宿」してきました

「助け合い」で生きてます

Windowsではヘルプデスクの従業員がサポートしてくれます。

彼らはお賃金のためにイヤイヤ(?)教えてくれます。

Linuxでは有志の人が助けてくれます。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!