30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【無職適正】リタイア生活に向いた人の特徴5つ

  • 無職生活は最高だ! ずーっと無職でいたい😍
  • 無職生活は最悪だ。早く働きたい😩

無職適性はひとそれぞれです。

無職ライフは天国にもなり、地獄にもなります。 

ある意味で、ひとを映し出す鏡といえます……。

「リタイア生活に向いた人」の特徴

「リタイア生活に向かない人」についてはいぜん記事を書きました。

関連:セミリタイアに向いてない人もいます

あれから長い時間がたち、無職適正パーソナリティに理解が深まったので、今回は「リタイアに向いた人」を紹介します。

「ローンウルフ」なんでもひとりで楽しめる人

「週末のパーティは中止になった!ごめんね!」

という連絡がきて大喜びする人は無職適正アリです🤗

リタイア生活は基本的に孤独です。

ひとりでなんでも行動できる人、ひとりでいることが快適な人。

読書、音楽、絵画など、ひとりでできる趣味をもった人。

こういう人はリタイア向きです。

いわば「内向型」なわけですが、内向型は「シャイ」とは違います(外向型のシャイもいます)。

シャイは社会不安の一種の疾病であり、治すことが可能です。

内向性/外向性はうまれもった性質であり、生涯変わらないとされている。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!