30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

30歳までにリタイアしたい人に必要な「3つのルール」

奴隷労働の時間が短いほど、人生は豊かになる

「30歳までにリタイアするには?」というQuoraの質問に、私の大好きなダニエル・テイ氏が回答してたので紹介します。

「ゴミ漁り」という特異なライフスタイルをしている彼ですが、リタイアに関してはめちゃくちゃ堅実です😘

どうすれば30歳までにリタイアできるのか?

以下は「What path can I take to retire by 30? - Quora」より翻訳。

この質問は、私がずっと回答要求リストであたためていたものだ。

はじめ見たときはこう思った。「冗談だろ。そんなことは不可能だ」

でもいまでは違うように考えている。過去数ヶ月で、私はふたりのごくふつうの人にであったからだ。彼らが特別なことはこれだけだ。ひとりは30歳でリタイアして、もうひとりは35歳でリタイアしていたこと。ふたりはリッチに生まれたわけではないし、むしろひとりは貧困に生まれた。このことが、私の認識を改めさせた。

30歳までにリタイアするためには、お金を貯める3つのシンプルなルールをこなす必要がある。

ルール1:収入−支出=貯蓄

主に4つの支出タイプがある。

  1. 固定費:長期的に変えようがないもの。ローンや保険の支払いなど。
  2. 必要品:減らすことはできるが、それなしでは生きていけないもの。嬉しいことに、ほんとうに必要なものはごくわずかだ。
  3. 欲求品:完全にそれなしで生きていけるものであり、多くの人が30歳までにリタイアできない原因であるものだ。ほしいものなしで生きるためには、自己規律がなければならない。あるいは私がしているように、すべてを無料でゲットしてもいい。
  4. 労働費:雇用にかかるコスト。ビジネスを経営していれば、経費がかかる。雇われなら、ユニフォームや仕事着、靴、散髪、所得税などが入る。これはリタイアしたらなくなるものだ。

貯蓄をふやす最良の道は、収入を増やして支出を減らすことだ。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!