30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【お金のない生活】2021年も「ブログは稼げない」これが現実です

無事、熱が下がりました😍

寝込んでいるとき考えていたことをいろいろ書いています。

お金がなくても楽しめるリタイア生活

ブログで稼げるなんてウソですよ

だいたい右肩あがりでふえてきたブログ収入。

さいきんは下がり気味です😭

アクセスは微増って感じですが、アドセンスちゃんが稼いでくれません。

リタイアブログって、リタイアした前後がいちばんピークです。

「数ヶ月前まで会社員だった人間が、どんなニート生活を送っていくのか」

ここがすごくドラマティック&スリリングです。

あとはだんだん「ただのニート日記」になっていきます。

人生よよよ氏もアクセスは頭打ちだというし、そんなもんだと思います。

関連:【一年目】セミリタイアブログを365日毎日更新した結果

アクセスが増えたら、お金が増えて嬉しいです。

アクセスが減ったら、まあそれも楽しいです。

他人の目を気にせずめちゃくちゃ書けます🤣

人気がないからって、価値がないとも限らない。

私の好きな著述家は、無名のまま死んでそのあとに評価されたり、一時的には成功しても最期は極貧→餓死したりしてます。

  • お金がたくさん増えて嬉しい
  • フォロワー数がどんどん増えて嬉しい

これは俗世間(社畜ワールド)の考え方です。

リタイア者のような出世間では「まあほどほどでええんよ」となります。

塩分と同じで、「過剰」は身体に悪いってワケ。

でも月3万円の生命線はキープしてほしいですね……😨

関連:お金持ちより「ほどほどのちょうどいい生活」がいいです

YouTubeの新企画「かんづメシ★ライフ」を考えてます

いつものように缶詰ごはんを食べてたらおもいました。

「いろんな缶詰をごはんに乗せてレビューしていく動画がおもしろそうだなあ」

さいきん缶詰もいろいろあるんですよね。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!