30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【お金のない生活】2021年も「ブログは稼げない」これが現実です

無事、熱が下がりました😍

寝込んでいるとき考えていたことをいろいろ書いています。

お金がなくても楽しめるリタイア生活

ブログで稼げるなんてウソですよ

だいたい右肩あがりでふえてきたブログ収入。

さいきんは下がり気味です😭

アクセスは微増って感じですが、アドセンスちゃんが稼いでくれません。

リタイアブログって、リタイアした前後がいちばんピークです。

「数ヶ月前まで会社員だった人間が、どんなニート生活を送っていくのか」

ここがすごくドラマティック&スリリングです。

あとはだんだん「ただのニート日記」になっていきます。

人生よよよ氏もアクセスは頭打ちだというし、そんなもんだと思います。

関連:【一年目】セミリタイアブログを365日毎日更新した結果

アクセスが増えたら、お金が増えて嬉しいです。

アクセスが減ったら、まあそれも楽しいです。

他人の目を気にせずめちゃくちゃ書けます🤣

人気がないからって、価値がないとも限らない。

私の好きな著述家は、無名のまま死んでそのあとに評価されたり、一時的には成功しても最期は極貧→餓死したりしてます。

  • お金がたくさん増えて嬉しい
  • フォロワー数がどんどん増えて嬉しい

これは俗世間(社畜ワールド)の考え方です。

リタイア者のような出世間では「まあほどほどでええんよ」となります。

塩分と同じで、「過剰」は身体に悪いってワケ。

でも月3万円の生命線はキープしてほしいですね……😨

関連:お金持ちより「ほどほどのちょうどいい生活」がいいです

YouTubeの新企画「かんづメシ★ライフ」を考えてます

いつものように缶詰ごはんを食べてたらおもいました。

「いろんな缶詰をごはんに乗せてレビューしていく動画がおもしろそうだなあ」

さいきん缶詰もいろいろあるんですよね。

スパムやコンビーフはもちろん、おつまみ向けのカキやベーコンもあります。

「それをごはんに乗せて合うか検証する」

って企画がおもしろそうだなあと。

f:id:mikuriyan:20210524100023p:plain

奮発して買った200円のブリ缶🐟 味は……😔

  • ご飯に合えば良い簡易メシ・保存食が紹介できます
  • ご飯に合わなくもネタ的におもしろいです

400円とかのお高い缶詰も「経費」です。

私の栄養価やQOLも高まります……🤤

関連:【リタイアYoutuber】チャンネル登録者数が1000人いきました

1万円スクーターがリッター47kmを記録しました

ぐわんぐわんぐわんぐわーんぐわーん

とヤバい振動がしていたリタイア号。

手がしびれるしおしりもしびれます。

「1万円のポンコツだからしかたないか」

と放置してましたが、原因は意外なところにあった。

f:id:mikuriyan:20210524193413p:plain

センタースタンドのラバーが超減ってます😨

ここがすり減ってると、スタンドがクランクケースカバーに直接あたってしまう。

f:id:mikuriyan:20210524193454p:plain

ダイソーで売ってるスポンジに変えました✌

清掃・脱脂して接着剤でくっつけるだけ。

これだけで振動が超激減しました。

軽度なベルト振動を、メインスタンドが拾って増幅していたみたいです。

めちゃくちゃクリーミーな乗り心地😍

いままでのはなんだったんだ……。

過走行のスクーターで振動が気になる人はここをチェックしてみてください😘

あとはヘッドライトのくすみをとりました。

ピカールで磨くだけです。

f:id:mikuriyan:20210524194301j:plainf:id:mikuriyan:20210524194258j:plain

10歳若返った😚

で、先日給油しました。

120km走って、2.5リットルしか入らない……😨

燃費が驚異の47kmでした。

250ccバイクがリッター35kmなので、34%も燃費がいい😍

「安いから買ってみた」リタイア号。

さいきんけっこー愛着がわいてきました。

あと直すところはボロな外装とサスペンションくらい。

 

……バイクネタは人気がないのでまとめて書いちゃいました🤣

関連:【恐怖】たった「1万円」でボロバイクを買ってみた結果
関連:【燃費35km/l】「バイク」があれば田舎でも生きていけます

 終わりに お金なくても人生はらくしょー

そんな感じで、楽しく毎日暮らしてます。

働かない&お金のない生活はたいへんといえばたいへんです。

でも、だからこそ「生きるのがうまくなっていく」感覚があります。

不況も暴落も疫病も戦争も「どんとこい😤」という気分になります。

お金なくても楽しく生きられるなら人生はらくしょーなのです。

リタイア貧乏無職になって

「社会をナメて」

生きていく。

そんな人生もおすすめです……😘

関連:【無料】「貧乏でも楽しめる」6つのこと
関連:なぜ私は「貧乏が好き」なのか?
関連:【リーンFIRE】ミニマリスト型のセミリタイアがおすすめです
関連:【限界突破】「年間50万円生活」はどうやって可能か

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!