30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

結婚と子育てする気はありません

16000円持っていかれました!

そう、お年玉です。

これは12月の支出の約半分です。おじさんの半月分の命が……😂

でも、未来ある子どもたちにお金あげるのは税金払うよりずっと気持ちがいいですね。

そんなわけで、実家に帰省してニートしてます。もちろん遊んでるだけではなく……家の掃除、親戚やご近所さんの接待のような仕事もしています。

(関係ないけどAmazonの初売りで第二世代のEchoを買ってしまいました……。2980円って安くないですか? 今年は散財が続いています😝)

結婚はマイナスサムなのでしたくありません

実家に帰ると「結婚しないの?」「子どもがほしくないの?」みたいなことをよく聞かれます。

結論からいえば結婚生活にはあまり興味がないです\(^o^)/ 

というのも結婚はマイナスサムだからです。結婚って、「ある人はある人以外とくっついちゃいけません」と互いに自由を奪う契約です。

はじめは楽しいかもしれませんがいったん相手のことが嫌いになったら最悪です。別の人が好きになっても最悪です。嫌われても最悪です。

私はなによりも自由を愛するおじさんであり、自発的に自由を放棄する結婚はどうにも好きになれないのです。

子どもは欲しいけど20年間子育てはムリです

でも子どもはかわいいなあ、自分で子どもを教育してみたいなあ、と考えることがあります。

私が育てた子どもとか良い意味でも悪い意味でもヤバい人間になるだろうな、とワクワクします😝

ただ、子育てはどう考えても大変ですし……18年は長すぎます!

昔は、7つくらいになれば子どもは独り立ちして、便利な使いっぱしりになってくれました。兄弟姉妹の面倒を見てくれますし、家内労働や農作業を手伝ってくれました。

私も7年くらいでいっちょ前になってくれれば育ててもいいかな、と思うのですが……。

いまは6歳から学校に奪われ……そこからさらに12年、あるいは16年以上養っていかなきゃいけません。

反抗期になったらぜったい捨てたくなると思います笑 

親の自由があまりに奪われます

私の理想は……6歳~12歳まで子どもを育てまして……あとは「全寮制で食費・寮費・教育費すべて無料の学校」にポイッと捨てることです笑  

そして私は第二の人生がスタート😚

今の常識では、「子どもを捨てるなんてサイテーだ!」と思われるかもしれませんが……。

現代では、子どものためにあまりに親の自由と金銭が奪われてしまいます。言ってしまえば、「子どもを育てる」という仕事を社会は家庭に押しつけすぎなんです。

そー思いません?

まあ、たくさんの子ども・孫・ひ孫に囲まれてるうちのばーちゃんなんか見てると、子育ても悪くないんだなーと思いますけどね😅

あとは

 f:id:mikuriyan:20200103142538j:plain

私は福満しげゆきの漫画とか

f:id:mikuriyan:20200103142657j:plain

西原理恵子の漫画が大好きで、結婚子育てしたくなるときもあるんですが。

私は結婚とも子育てとも無縁に生きるでしょうねー。

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!