30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

無職でもお金を稼ぐ方法はあるのです

月4万円で生きていける!人生楽勝!

とはしゃいでる私ですが恐れているものがあります。

税金です。

国保と住民税は前年中の所得が基準。今の所得がゼロ円でも凶悪な請求がやってきます。

リタイアしてから1年が正念場なのです。この山場を乗り越えるため、お金を稼ぐ試みをしています。

無職で金を稼ぐ方法

「就職した方が効率いいんじゃないの?」

まあたしかにその方が早いです。でも私が嫌なのは労働よりもだれかの命令を受けたり嫌な人間とずっと一緒にいることです。

クソ上司、お局、ポンコツ同期……私はほとんどの人と波長が合いません。

なので一人で稼げるいろんな方法を模索しています。意外とたくさん手法があるみたいです。

学歴やキャリア関係なく金を稼ぐ方法を模索する……これ、けっこう楽しいですよ。なんだか起業家精神というか。

治験

これは前に紹介しましたね。拘束時間は長いですが楽ちんなお仕事です。一泊2万円、5泊で10万円が相場です。このあいだの生活費も浮きます。

無職になると……10万円稼ぐことの大変さを思い知ります。一日8時間、時給1000円で働いて12.5日ですから。治験はとってもコスパがいいのです。

今は検査結果まちですが、合格したら来月入院する予定です。

治験とセミリタイアは相性バツグンです - 30歳1000万円でリタイア

自己アフィ(セルフバック)

「自己アフィでFX会社からウン万円もらえた」

とリタイア者がブログでよく言ってて、自己アフィってなんだろうと思ってました。

ふつうのアフィリエイトは、ブログの訪問者が広告をクリックして報酬が発生します。自己アフィは訪問者ではなく、自分でサービスを利用して報酬をもらうのです。

もちろんふつうはNGなのですが(Googleアドセンスでやったら追放です😨)、自社のサービスや商品を紹介してほしいとかで、アフィリエイターに報酬を与えてサービスを提供することがあります。

別にブロガーとかではなくても、A8.netで会員登録すればいいだけです。クソ怪しいサイトに見えますが、会員登録はメールがうざいぐらいで料金がかかることはありません。

高額なのは証券会社の口座開設で、3万円くれたりするみたいです。あとはクレジットカードの発行。

とりあえず私は楽天のクレカを発行しました。楽天カードはキャンペーン中で、A8経由ではなくても7000ポイントつくのですが、自己アフィだとさらに7000円の成果報酬がもらえます(10000円のときもあるようです)。カードは年会費無料なのでほぼノーリスクです。

数年前にヤフーカードを発行したのですが、これも自己アフィ経由なら4000円の報酬が発生したのでした。

f:id:mikuriyan:20191222115502j:plain

知りたくなかった機会損失……。 

ネスレで77000円分の商品と22000円がもらえる案件

かなり話題になってますが。ネスレの定期便の商品を買いました。

まとめると、「定期便を四回利用して77000円の商品を買うと、55000円分のキャッシュバックがあり、さらに成果報酬として44000円もらえる」という感じです。

……ファッキンややこしいです😝

ともあれ、この44000円というのが自己アフィじゃないと発生しないお金です。A8経由ではないふつうの人は77000円分の商品を22000円で買えるので「ラッキー」となるところ、自己アフィの人はさらに44000円もらえるのです。

 

f:id:mikuriyan:20191222113344j:plain

一ヶ月分の生活費です。

つまり、自己アフィの人は現金22000円+77000円分の商品がもらえます

意味がわかんないですがそうなっています。

77000円分の商品ですが……スーパーより割高で、種類もあまりなく(どんどん減ってます)、不良在庫を捌いてるだけにも思えますが……。とりあえず一年間はコーヒーと洗剤とコンソメ、キットカットは買わなくていい状態になりました。微妙な嬉しさ。

ネスレってめちゃくちゃですね。実はネスレってトヨタやサムスンより市場価値の高い超巨大企業。だからやりたい放題なのか?

ともあれたまに良い案件のあるA8.netの自己アフィはセミリタイア者のマストだと思います。

ポイントやクーポン、異常に安い商品で食いつなぐ

クーポンや抽選の景品、異常に安い商品をちまちま狙っていくものです。

やってることは完全にケチな専業主婦ですが意外と効率がいい。

Line Payでコンビニで使える1000円のクーポンがもらえたり……。無料でローソンのロールケーキやストロングゼロがゲットできます。敵か味方か、貧者のストロングゼロ。

f:id:mikuriyan:20191222114750p:plain

Line Payのクーポン。私は新規登録なので1000円でした(ふつうは500円)。

この前は野菜ジュース24本が送込500円で買えました。賞味期限は残り一ヶ月でしたが、一本20円はちょっと異常な安さです。これで健康優良無職になれます。

f:id:mikuriyan:20191222114711j:plain

500円。もう売り切れたみたいです。

あとは会員登録で500円のポイントをもらって送料込み500円の商品を買ったりしました。

こういった「乞食案件」の紹介サイトは無数にありますが、「ねとこじ!」と、人生よよよ氏がたまに紹介してるのを参考にしてます。

もっとガチなサイトがあると思いますが、とりあえずこれで満足してます。

資本主義社会の狂気と抜け穴

なんだか詐欺サイトみたいな記事になりましたが、たぶんふつうに儲かるのだと思います。

自己アフィやクーポンは数日前からはじめました。私も当惑しながら挑戦してますが、今月の生活費は稼げそうです。

ネスレの案件は正直狂ってるとしか思えないですね。

旧来の資本主義は、良いモノを安い価格で売るのが企業戦略でした。いまでは……なんというか、消費者の脳にアピールして、離れられなくさせて、子飼いにしてしまうような時代になったんだと思います。単純な売買よりもはるかに抽象度の高い世界になっている印象です。

でも、そのおかげで無料でモノをゲットできたり。モノと一緒にお金がもらえる時代になりました。「豊かな社会だ」と喜ぶ人もいますが……なんだか気持ち悪いというのが私の感想です。

しかし、貧乏リタイア者は、どんな汚い手段をつかっても生き残らなければいけません。「ずるい」「ケチ」「さもしい」「アフィカス」「乞食」――言いたい人は言えばいいです。

泥水飲んでもこのグロテスクな社会を狡猾に生き抜いてやります😘

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!