30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【夢の生活】「古い一軒家に孤独に暮らしたい」を実現した無職男性

やっとひとりっきりになれたね……

地獄の親戚づきあいから解放された30代無職男性です。

あー疲れたもう人間やーやーなの🥺

「古い一軒家に孤独に暮らす」生活が完成されています

知恵袋にこんな質問があった。

金がないなら借金して家買ってあとは生活保護でも受けりゃーいいんじゃないですかね。

「なまじ貯金があるからナマポ受けられねんだわ🥺」

とときどき悔しくなりますよ……。

リッチに生きるなら「衣食住薬」をゲットです

「必要なもの」

はかぎられています。

第一に食ふ物、第二に着る物、第三に居(お)る所なり。人間の大事、この三つには過ぎず。饑(う)ゑず、寒からず、風雨にをかされずして、閑に過ぐすを楽(たのしび)とす。ただし、人皆病あり。病にをかされぬれば、その愁忍びがたし。医療を忘るべからず。薬を加へて四つの事、求め得ざるを貧しとす。この四つ欠けざるを富めりとす。この四つの外を求め営むを驕りとす。四つの事倹約ならば、誰か人の足らずとせん。

「衣食住薬がそろってりゃーリッチなんよ😙」

とケンコーちゃんは言った。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!