30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

「社畜はクソ、ニート最高」とディオゲネスは言った

だれかに利用される人生はクソです

哲学者のディオゲネスはパンと豆を夕食に食べていた。

彼は王にへつらうことで快適に生きている哲学者アリスティッポスと会った。アリスティッポスは言った。「もし君が王に仕えることさえ学べば、豆なんて食べて生きていかなくてよかったろうに」。ディオゲネスは答えた。

豆を食べて生きていくことを学べば、君は王に仕えなくてすんだろうね

最近読んだディオゲネスの話が好きです😍

アリスティッポスはつねに王の周りをうろちょろしていたので「王の犬」と呼ばれました。

ディオゲネスは家に住まずに広場をうろちょろしてたので「ただの犬」と呼ばれた🤣

f:id:mikuriyan:20201103205305j:plain

「ひなたぼっこの邪魔だからそこをどいてくれ」で有名なディオゲネス

だれにも利用されずに自由に生きるのです

リタイアして11ヶ月経ちました。

このあいだの生活費を計算してみました。

国保と住民税を除くと、月平均35000円の支出でごぜーました。

私はディオゲネスより上等なメシを食ってますし、タルではなくまともな家に住んでますが。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!