30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

ささやかなことに満足できるリタイア生活

150万円ハウスに隠棲して3ヶ月目の私です。

今日はほんとうにあったかポカポカで……非常にハッピーな一日です。

実は、この前暖房なし生活が嫌になってやめたのですが……暖房をつかったのはその日一日だけで、ふたたび暖房なしで過ごしてました😂

ほんとうに寒いと、やはりテントに引きこもるのが最強です。帰巣本能なのか、かえってテントのなかが落ち着くようになったのでした。

今日は17℃くらいあったみたいで……暑いくらいでした。超ハッピーですね😁

太陽と空気と水に感謝しています

まーこういうとスピリチュアルっぽくて嫌なのですが。

太陽、ありがてぇ……と思うようになります。

ラ・ロシュフコーという皮肉屋が「箴言集」という本で言ってたのですが。

賢者を幸福にするにはほとんど何もいらないが、愚者を満足させることは何をもってしてもできない。

世の中、欲望がドライブされてる社会です。みんな、あれ欲しい、これ欲しいと思うわけです。

ポルシェが欲しい、ハーレーが欲しい、ハンドバッグが、高級化粧品が欲しい、立派な家が欲しい!

ま、考えたらわかるんですけど、こういうのってぜんぶ「見栄」なんですよね……。他人に見せびらかすための。

「偉くなりたい」「お金持ちになりたい」なんてのも、結局は見栄の問題。

だから、私たちは、幸福になるよりも、幸福に見せるためにずっとお金を使うんですよね~

なんでかっていうと、自分が幸福かどーか、自分では判断する力がないからです😁 あの人すごい! あの人がうらやましい! 妬ましい! と思われること、これが幸福の尺度になってしまうんですね……。

当然ながら、こういう人は、永遠に幸福にはなれないのです……。ひたすら金を稼いで、偉くなって、「あなたは幸福です」とささやいてくれるガラクタを買う、そして他人の承認を求める……。その繰り返しなのです……まさに回し車のネズミ!🐭

私はけっして、他人に羨ましがられる生活はしてません。お金持ちじゃないですし、不倫しまくりモテボーイでもありません。月3万円の生活費でボロい家に生活しています。

それでもハッピーですね~😘

今日はあったかいし……

あったかい中で、なにをしてもいいし……

飢える可能性も、ホームレスになる可能性もゼロですから。

それに、遊ぶだけじゃなくって、本を書くって目標もありますから……。

いい感じです😁😁😁

賢人はさっさとリタイアしましょう

リタイア生活は最高です😆

お金で見栄を張ることに意味を見いだせない人はリタイア向きです。お金なんてなくてもハッピーになれそうな人はぜひリタイアしましょう。

ぶっちゃけ金なんてなくても仕事しないで生きていけます。

人生、なんだってあり。

親とか世間体なんて気にする暇はありません。

いますぐ自分の人生を取り戻しましょう!😘

海辺でクリームパンを食べ無職

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!