30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【食費0円】「フリーガニズム」で働かずに生きる人の話

彼は45歳でリタイアした。銀行には150万ドルあった。それでも月に300ドルしか使わなかった。

ダニエル・テイDaniel Tayというおもしろい人物を発見しました。

彼はシンガポールで、「フリーガン」というオルタナティブな生き方をしてる人です。

彼のQuoraの回答がクソおもしれーので紹介します😘

【フリーガニズム】
物質的ニーズを満たすために、近代資本主義とは違うオルタナティブな方法をとりいれようとする生活哲学。1990年代なかばに現れた言葉で、FreeとVeganをあわせた言葉。ヴィーガンが抗議を目的として動物製品の購入を避けるのに対し、フリーガンは、主に食品システムへの抗議を目的として、あらゆるものの購入を避ける。 購入ではなく採集、労働よりもボランティア、賃貸ではなくスクォーティング(空き家や公有地に無断で住むこと)などを実践する。

↑いろいろ調べてまとめました。共感できるなあ……😚

1億円あるのに月3万円しか使わない友人

「なぜ必要のないお金を集めるのか?」

というQuoraの質問に対する回答を翻訳。

ある友人は、月に2000ドル稼いでいたが、月に300ドルしか使わなかった。彼はまじめに働いて、すぐに月に1万ドル稼ぐようになった。しかし彼はそれでも300ドルしか使わなかった。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!