30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【新築は大損】「築25~35年のコンパクトな家」がおすすめです

新築の家は10年で半額になります。 

150万円ハウス(築25年くらい)を買ってからずーっと住んでます。

さいしょは「だいじょうぶなのか?😰」と不安でしたが、余裕で暮らせてます。

新築は買ってはいけない……と思います

考えれば考えるほど新築は損です。やべーです😭

「夢の新築マイホーム」は3ヶ月で慣れてしまいます

「人間はどんな環境にも慣れてしまうものだ」

と言います。

これは悪いことでも良いことでも同じです。

だいたい、ハウスメーカーのひとはこう言います。

新築マイホームを買ってお客さんのテンションがあがるのは3ヶ月と。

「長年夢に描いていたマイホーム」でもそうなのです。

3ヶ月過ぎたら平常運転に戻ります。

まあ一年も二年も「私のマイホームゥゥゥ!😭」と感激してたらバカです。

「うん、まあ……そう……🙁」となるのです。

私も150万円ハウスが生まれてはじめてのマイホームでした。

最初はウキウキそわそわしてましたが、やはり3ヶ月ほどで慣れちゃいました。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!