30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【加盟↔非加盟】「治験のプロ」で楽に生きる方法

やっぱり「楽」はやめられない

「職業治験」という本を読みました。

けっこーヤバい本でした🤣

f:id:mikuriyan:20220113102131p:plain

怒られるぞこの本🥺

治験で1000万円稼いだ男

治験で年収160万円

勤労経験(社会人経験)は二ヶ月。莫大な労力と精神力を使い就職した一部上場の会社を、「ほんの些細なこと」(残業についてのいざこざ)が原因で、「イラッ」と来て、その場でコンビニに直行し、便箋と筆ペンを買い求め、外のベンチで退職届を書きなぐり、それを上司に叩きつけ、かつ、唾を吐きかけ、会社を飛び出して以来、アルバイトすらしたことがない。

それ以来、好きなことだけをして生きている。好きな本を好きなだけ読み、ネットゲームを朝から晩までやりつぶし、好きなだけ寝る。同年代の若者が、額に汗して働いている昼間、私は起き、早速ビールを飲み、かつ、好きな物をたらふく食べる。

私が治験で稼ぐ年収は約160万円。生活保護の支給額に、少し毛が生えた程度だ。

似ている……私に……🥺

ただ、彼は「子ども部屋おじさん」です。

こどおじで160万円あれば王侯貴族でしょう。

私は「大人家おじさん」なのでちょっとちがう。

関連:【持ち家は最強】「大人家おじさん」という選択肢

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!