30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【ダイソー殺し】キャンドゥーの110円ドライTシャツがすごい

まだユニクロで消耗してるの?

  • 12月 0円
  • 1月 110円
  • 2月 110円
  • 3月 0円
  • 4月 110円←New!

私の服飾費です🤣

かつては「下着はダイソー」派でした

前に書きましたが、私はダイソー下着愛好家でした。

f:id:mikuriyan:20200407104913p:plain

関連:ダイソー100円パンツはセミリタイアの強い味方です

リタイアするまでは、エンポリオ・アルマーニとかいうブルジョワが買う一枚1000円くらいのパンツを使ってました。でも、高いくせに履いてるとゴムがビロビロになってしまうんですよね。

ダイソーパンツは、古いモノはもう半年以上履いてますが、いまだに余裕で履けます。

また、画像のダイソーシャツも毎日着ていますが、まったく問題なし。

だいたい6セットくらいを着回してます。

基本的に冬は下着だけを替えてますので、ダイソー下着を買い増すと洗濯の頻度を大幅に減らすことができます。

たとえば、ヒートテックの下にダイソー下着を着ておけば、ヒートテックを何日も着ることができます。ちょっと不潔かもしれませんが、洗う頻度が減らすことで衣類を長持ちさせることができます。

【刺客】キャンドゥーのドライTシャツがすごい

そんなわけで、ダイソー下着につつまれて毎日暮らしていたのですが。

たまたまキャンドゥーに「ドライTシャツ」なるものを見つけたので買ってみました。

 

f:id:mikuriyan:20200407105527j:plain

紳士服コーナーに売ってるはずです。

サイズはM、L、XLがあった。

Mサイズを買いましたがちょっと小さかったですね。

私は痩せ型の標準体型ですが、Lがよかったかな? と思いました。

f:id:mikuriyan:20200407105713j:plain

からあげ隊長リスペクトのガッツポーズ。

着てみるとスースーして夏はよさそうですね。今は寒いくらいです。

ポリエステル100%なので速乾性も期待できそうです。

着心地は、サイズが合ってないせいかちょっとチクチクしますが、許容範囲内。

ぜんぜん着れます。

これが110円で買えるのはすごい!

夏はこれ1枚ですみそうです

「白くて下着感がまるだし」

ダイソーTシャツが持っていた致命的な欠陥です。

正直いって……私は白い下着なんて小学生くらいで卒業しましたよ。おっさんくさいから🤣

夏にダイソー下着で外にでたら裸の大将みたいになりますよ。乳首もスケスケですしね。

一方、このキャンドゥTシャツは夏は涼しくて快適ですし、これ一枚で外出しても不審者になりません。

夏はこれ6枚をローテで過ごせるでしょう、6枚買っても660円。

驚異的です。

終わりに ハッピーライフに金いらず

ファストファッションより貧困ファッションがおすすめです。

「110円で新品のTシャツが買える」

――個人的には革命が起きました😨

マジで世の中、お金が不要になっていってますね。

必要なものはタダみたいに安い、高いモノは不要なものだけ。うんこな消費主義から目を覚ました人にはイージーモードな世の中ですね。

関連:ダサい金持ちよりかっこいい貧乏人がいいです

あとは、このTシャツが何回か洗濯してボロボロになった、とならないことを願うばかり。

そんなわけで、キャンドゥーの神Tシャツ。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか?😘

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!