30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【金かからない】夏は北海道で「ホームレス」がおすすめです

渡り鳥生活 「むしろテントの中が落ち着く」 となってる無職です。 キャンプ野宿なら宿泊費0円。 かかるのはガソリン代と食費だけ。 ずっと旅できそう…… 27泊の旅でかかった費用 北海道は真夏の野宿がすげー快適です 雨が降ったらライダーハウスへ 「登山三…

【成功の反対は凡庸】「ふつうの人生」など捨てるのです

失敗できるのも才能 キャンプ場(倶知安)0円 キャンプ場(室蘭)0円 ライダーハウス 1500円 ライダーハウス 1000円 キャンプ場(十勝岳) 500円 キャンプ場(旭岳) 500円 野宿 0円 キャンプ場(稚内) 0円 合計:3500円 8泊で3500円。 1泊あたり42…

【野宿旅】快活クラブで「無料で洗濯」する方法

乞食ハックのニューステージへ 充電したい 洗濯したい シャワー浴びたい 野宿旅で困ることです。 これらすべては快活クラブで解決します。 おまけにソフトクリームも…… 快活クラブを最大限活用する方法 入店したら即座に充電開始 快活クラブはタオルが何枚で…

【実存的無職】リタイア3年目、無我の境地です

私は存在した 無職3年目、無我の境地です ただ快楽を求めて生きています やりたいことやればいい 終わりに 静かにゆっくり旅をしています 無職3年目、無我の境地です 「何も記すことなし。私は実存した」 というサルトルの「嘔吐」の言葉は、新訳だと 「私…

結局は「自分の人生を好きになれるか」がすべてです

自分にも他人にも正直に生きるだけなのです 「貧乏家庭に生まれる→貧乏な大人になる」 これはアンハッピー 「金持ち家庭に生まれる→金持ちになる」 これも実はそんなにハッピーではない 「貧乏家庭に生まれる→金持ちになる」 これが超ハッピー……らしい 自分…

【2022年夏】「立ち入り禁止」の恵庭岳山頂には登れるのか?

これから先には入らないでください(崩落可能性大) 遭難事故多発! 滑落! 道迷い! 命のやりとりが待っています…… 恵庭岳山頂には登れるのか? 恵庭岳本峰に登るのは「違法」なのか? 「命だいじに」実際にいってみました 登頂者にインタビューしてみまし…

【精神安定作用】孤独な無職こそ「ブログ」を書きましょう

ブログが1000記事いきそうです よくもまーこんなクソブログを続けてきました 孤独な人はブログ書くといいです 孤独な人間に「書くこと」はピッタリです よいブログの書き方とは? 終わりに まあそんな感じで今後も続けます 孤独な人はブログ書くといいで…

【ヌシ】北海道の無料キャンプ場は「沈没無職」だらけです

無職☆パラダイス 北海道上陸ふつかめです。 野宿も2回目。 テントを張ったらキツネさんがこんにちは…… 夏の北海道は無職だらけですよ ドキ❤ 無職だらけの野宿スポット 金もってなさそうな無職が多い 無職特有のだらしのなさ 無料キャンプ場に「沈没」する人…

【自由と孤独】「家族はいらない」「仕事もいらない」と思う無職男性

両手はからっぽがいい 「何もない」自由と気楽さ なにかを得るとはなにかを失うこと 家族がいない、仕事もないから自由 素人にはおすすめできない生活 終わりに 両手はからっぽがいいのです 「何もない」自由と気楽さ 5時に小樽に到着しました。 そのままバ…

【バカ安旅】県民割で「14泊25000円(1泊1800円)」でした

いま私は北海道へ向かっています―― 本州にいたころの宿泊費を精算したところ ホテル宿泊数:14泊(野宿のぞく) 総宿泊料:46127円 クーポン利用分:21000円 実質金額:25127円 実質一泊あたり:1794円 となりました。 や、やすすぎる……

【ハゲる】「毎日登山」するとどうなるのか? 肉体・精神変化

山に登りまくると人体はどうなるのか? 「百名山を2週間で12山」 登った無職です。 今後このペースで登ることはないでしょう。 どんな変化があったか軽く書いておきます。 カラダの変化 フケる ハゲる 足がスーパー太くなる メンタルの変化 山を見ると登…

「会社をやめて良かった」としみじみ思うリタイア無職男性

サラリーマンの働く時間って無駄と思うのですが、会社に人生の貴重な時間を捧げてみんなおかしいと思わないんですか?(Yahoo!知恵袋) 思わないんですか? 会社員は「時間の無駄」だった 知恵ぶくらーの回答 会社員をやめて3年たった結果 会社をやめたら人…

無職おじさんの百名山辛口レビュー★10山目

百名山なにするものぞ 百名山のぼりまくり無職です。 数えたらここ2週間で12個のぼってました。 1日0.85山です…… とりあえず最初の10個レビューしてみます。 無職おじさんの百名山辛口レビュー★10山目 赤城山(群馬県)1828m 谷川岳(群馬…

【キャンプ場より快適】雨の日野宿は「高架下」がおすすめです

無料で温泉に入り、無料で泊まる 平日 ホテル・旅館 休日野宿 って感じで旅してます。 休日はホテルが満室だったり高い そこで野宿です。 「雨の日はどーするの?」 ってことですが。 快適に野宿できるところを発見しました。 「高架下野宿」がおすすめです …

【23km】「火打山&妙高山の日帰り」は意外とラクショーでした

ツキノワグマも出たよ 越後の名峰: 火打山(ひうちやま) 妙高山(みょうこうさん) をひがえりで登ってきました。 時間:9時間15分 距離:23km 累積標高差:2200m 意外とラクショーでした 火打山・妙高山は脱初心者にいいかも まずは火打山に…

労働と納税なし――「搾取されない」お気楽生活

働きたくない 税金払いたくない とだらだら暮らしてます。 やってみたら超かんたんです。 「人生うまくいくもんだな」 と思います。 だれのための労働と納税か 「働かない」という第三の道 納税と労働はだれのためか? 自分のためだけに生きる 終わりに 「自…

【旅が日常】「無職旅」の1日を公開します

たまにはすなおに旅レポ 無職旅11泊目からみる情景 「イモリ池」はなかなかよい散策スポット 妙高山・火打山は日帰り縦走したい 激安スーパー「ラ・ムー」に潜入調査 生まれてはじめての日本海 終わりに そんなかんじでもそもそ旅してます 無職旅11泊目…

会社員はカルト宗教並に「洗脳」されている?

「3000万円で自由を買ってリタイアする人」 「3000万円でカルトの聖典を買う人」 がいる。 無知ほど恐ろしいものはない 「わかっているのにそれをやってしまう」 ひとは「意志のない状態」に耐えられない カルトもカルトの外もかわらない 終わりに …

【セレブ】「ホテル暮らし」なリタイア生活を実践しています

「2022年無職の旅」 に出ています。 10泊の総費用: 食費:3224円 宿泊費(9泊):28417円 ガソリン・駐輪代:3544円 雑費:1790円 地域クーポン利用分:-9000円 合計:27975円 一泊あたり2800円。 ぜんぜんお金かからん旅です 「ホテル暮らしの…

【権力はクソ】「権力から離れる」が幸せへの道です

都会に住むな 権力者に近づくな 山奥に住め 少数の理解者に教えを伝授せよ 道元が中国から帰るとき、おししょーの如浄禅師に言われた。 城邑聚洛(じょうゆうじゅらく)に住することなかれ、国王大臣に近づくことなかれ、ただ深山幽谷に居りて一箇半箇を接得…

【暗殺】「クソな社会」がテロリストを生むのです

「安倍ちゃんどーして殺されたん?」 今日も旅館の大風呂で泳ぎながら考えてました。 クソな社会がテロリストを生む 安倍首相と統一教会の関係 大権力者は悲しい存在だった 虐げられる者も悲しい存在だった 暗殺者を生む社会にも罪がある 終わりに だれが「…

【百名山】「登山に飽きてきた」無職男性

調子こいてすいませんでした 一週間で百名山に7つ登った無職です。 さいきん若干飽きてきました バカみたいに山を登ってる無職 「ガチ急登」夏のグシガハナで心が折れる こんなことしてもなんにもならねえよ感 終わりに 無職の休日はやはりのんびりでしょう…

【隠れて生きる】有名にならずにひっそり暮らす方がいいです

楽しく山登りをして 露天風呂で泳いでるとき 元首相が暗殺されてました。 有名にならずにひっそり暮らす 「何者でもない」ことのよろこび 有名になるのはめんどいぞ 権力者は実は「低い」のです 終わりに 下界を見て笑うのです 有名にならずにひっそり暮らす…

セミリタイア後の「一人旅」は超楽しいです

うわぁー、こんな忙し無職、見たことあるか 超ストイックに旅しています。 クソ忙しくて楽しい無職旅 おもったより充実している無職旅 「目的」があると旅は楽しい やっぱり「ひとり」が気楽です 終わりに 「自分のために生きる」とわりと忙しいぞ クソ忙し…

「他人のために生きる」会社員vs「自分のために生きる」無職

「働かない」で成長する無職 日本各地の山にのぼる 宿にとまる バイクで移動する そんな旅ライフを送っています。 「マジでいい生活だな……」 と感じます。 社畜のつくる世界、無職のつくる世界 「無思考」と「無成長」が社畜を生み出す 社畜の究極の言い訳 …

【谷川岳】「西黒尾根」はショボいが「巌剛新道」はヤバいです

無職を活かして百名山めぐり無職です。 グンマーの 「谷川岳」 を行きました。 名前の印象は「クソマジメか?」ですが。 ロッククライミングのメッカで、例の事件で有名。 参考:谷川岳宙吊り遺体収容 雨の谷川岳を登る不審な無職男性 西黒尾根なんてぜんぜ…

「投資とはサーフィンである」by無職

朝食バイキングもりもり食う おにうのバイクでおでかけ 百名山のぼる ホテル戻る 温泉入る 豪華な夕飯食う クーラーガンガンにしてあったかい布団で寝る これで一泊2000円以下 さいきんこんな生活です なぜ遊んで暮らせてるのか? その理由のひとつに 「…

「底辺職に就くのはなにも考えてないから」byアール・ナイチンゲール

「底辺職をバカにするのはひどい!」 と話題です。 たまたまアール・ナイチンゲールの本を読みました。 そしたら底辺職についてけっこーひどいことが書かれてました…… 「頭を使えば底辺職から抜け出せる」アール・ナイチンゲール 底辺職とは「だれにでもでき…

【北海道】百名山・バイク・キャンプな「2022年無職の旅」を始めます

ぼちぼち行くか……♠ おにうのバイクで爆走 百名山を巡る 野宿など 山登り★バイク★キャンプ~2022年無職の旅 北関東~東北~北海道の百名山を巡る 登山はすべて「日帰り」です 「基本野宿」のローコスト旅にします 旅の道具リスト 終わりに 近日中に出発し…

「禁酒3ヶ月」で30代無職男性に起きた変化★5つ

うるツヤボディ無職 禁酒3ヶ月で起きた変化 変化1.ナゾの自信がうまれます 変化1.「酒を飲みたい」となりません 変化3.もちもちスリムボディになります 変化4.脳みそが復活します 変化5.部屋がキレイになります 終わりに 禁酒は最強のライフハッ…

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!