30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【食費6000円】2022年6月の支出は34190円でした

3万円で楽しく生きる 2022年6月の支出 食費 6780円 雑費 4360円 交通費 6235円 娯楽費 9764円 水道光熱通信費 7050円 バイク 300000円 収入 183930円 終わりに 今月の収支は+149740円でした 2022年6月の…

【月80万円】「お金が増えすぎる」と怖くなる無職男性

格付AAA超財政健全無職 働いてるときよりお金が増えているカモ。 「一ヶ月で80万円増える」ナゾの無職生活 月80万円増えるのに生活費は3万円 働いてるときよりお金が増えている理由 終わりに 崩壊はありえないリタイア生活 「一ヶ月で80万円増える」…

「究極の幸せ」は無職生活にあるのです

これ半分涅槃だろ…… 民宿に泊まる ホテルに泊まる バイクを売る 登山にいく 音楽関係の知り合いと遊ぶ わりと充実してるさいきんです。 リタイア生活の良さは「ちょうどよさ」にある リタイア生活はオーダーメイドなのです 「ちょうどいい生活」は意外とむず…

【実業家に学ぶ】セミリタイア後の「お金稼ぎ」のコツ

リタイア後のお金儲けは社畜とどー違うのか? リタイア後のお金稼ぎについて リタイア後は「欲望に応じて」働く 「目標を決めること」の大切さ リタイア後は金儲けが上手になる 終わりに セミリタイアは金持ちへの道? リタイア後のお金稼ぎについて リタイ…

【隠遁】「社会から消えたい」なら消えた方が楽しいです

消えることではじまる人生もある 働かない 結婚しない 山の上でひっそり暮らす クソみたいなブログ書いてる 社会的には「ない」に等しい無職です。 そんな生活がきもちいー 「社会から消えたい」なら消えるべし 「いつも見ているぞ」という社会 あなたが消え…

「長続きするしあわせ」は無職生活にあるのです

「いつか破綻する!」 と言われた1000万円リタイア。 静かにハッピーに暮らせています。 セミリタイア生活はふつーにハッピーなのです 「目先の快楽」を求めると不幸になります 「陽」の生活から「陰」の生活に セミリタイア生活の幸福は長続きする 終わ…

「人の逆」が経済的独立への道――アール・ナイチンゲール

「世間一般の行動を観察し、その逆をとれば、人生で間違うことはない」 YouTubeを流してたらアール・ナイチンゲールの 「どのようにしてトップ5%のリッチはそーなったか?」 という動画があった。 おもしろいのでDeepl翻訳を引用してみます。 「人の逆」に…

1000万円リタイアでも「気分は富裕層」な理由

お金持ちよりもお金持ち 「気分は富裕層」な貧乏リタイア生活 「資産運用」と「節税」が身についていく ビンボーでもおそろしく豊か 終わりに 「気分がリッチ」ならそれでいいのです 「気分は富裕層」な貧乏リタイア生活 お金がぽんぽこ入っています リタイ…

【日記】意外と「やることがある」FIRE後の日常

瞬間瞬間に生きる怠惰な無職ライフ 今日はただの日記です。 無職が一日でしたこと フリマサイトで2000円ゲット 300万円の一戸建てを問い合わせる……が撃沈 資産や経済をチェックします FPSゲームで脳を活性化させる 読書でもっと自由になる 終わりに …

【社会はザコ】「働きたくない」のでわがままに生きる無職

「おしごとやーやーなの」 とか言ってたら33歳無職になった。 「拒絶」しまくりわがまま無職ライフ 子どもは親が正しいと思う――社畜は会社が正しいと思う 「わがままを通す」パワー系無職への道 終わりに 仕えるつもりはないのです 「拒絶」しまくりわがま…

【2倍で売れる】「バイク転売」が副業になってます

バイクを乗りかえてお金を「増やす」 バイク買う ちょちょいとメンテ ブイブイ乗りまわす フリマに出品 2倍で売れる 激アツです 「バイク転売」という副業がアツい 安く買って高く売るだけです やってみてわかったバイク転売のコツ 実例:5万円バイクはい…

【隠遁】「スゴイ人」ほど静かに暮らしている

「お金がほしい」 「有名になりたい」 って人にたいした人はいない 「小さく生きる」隠者ライフ 「スゴイヤツ」ほど静かに暮らしている 陰キャこそチェンジ・ザ・ワールド 終わりに 小さくビッグに生きるのです 「小さく生きる」隠者ライフ 無名な音楽 無名…

「財産管理人」になるのがセミリタイアです

これもう労働だろ 無職から「財産管理人」になるリタイア生活 「財産管理」がだんだん進化していく 財産管理はうんこに近い――避けてとおれません 資産というポケモンで戦っていく この世に不要な知識はない 終わりに ただの無職じゃないのです 無職から「財…

「投資初心者」はなぜレバナスや仮想通貨で焼かれるのか?

国債:ローリスク 不動産投資:ミドルリスク 株:ハイリスク レバナス、仮想通貨:スーパーハイリスク さいきんレバナス民や仮想通貨民をウォッチしてます。 彼らはなぜ危険なバクチに出たのか? なぜ初心者ほど危険な投資をしてしまうのか 不動産投資はミド…

【幸福=善】「楽して生きる」人が世界を良くするのです

すべては君が、今日ここに生きている人間である君が、幸せに生きるということにかかっているのだ。神や教会のため、国や文化の目的のために生きているのではない。君は、ただひとつの、一度かぎりしかない君の人生を幸福で満たすために存在しているのだ と2…

【現物投資】30万円でほぼ新車のバイクを買い節税する無職

リタイア史上最高出費(※住民税のぞく) ほぼ新車のバイクを引きとってきました。 個人売買なのでちょー安かった 月3〜4万円で生活してるのに30万円バイクを買う理由 1.税金対策 2.バイクは意外と「安定資産」 3.日本円を減らしたい 終わりに もち…

貧乏リタイア生活は「奇跡」でできています

3万円バイクで時給4000円稼ぐ 「高そうなバイクだね〜!」 駐輪場でおっさんに声をかけられました。 「いやー安いス……」 「でも50万円とかするんでしょ?」 「3万円です」 「んなアホなww」 3万円で買ったバイクはけっこー車格が立派なのです……。…

「貧困ライン以下」をサバイブする貧乏リタイア者

FatFIRE――贅沢なリタイア LeanFIRE――質素なリタイア Reddit見てたらさらに下があった。 「PovertyFIRE」です。 定義はかんたん。 「生活費が貧困ライン以下」…… 貧乏リタイアは貧困ラインを下回るのです 「生活保護レベル」でもとにかく働きたくない 貧困ラ…

「逆張り投資はしんどい」――だから勝てるのです

「世論の逆を行くのだから、ある意味では疲れる。だからこそ儲かるのだ」 山崎和邦氏の「賢者の投資 愚者の投資」という本を読みました。 野村証券でトップ証券マン 自己資金で5億円OVER 武蔵野学院大学教授 だとか。 図書館でテキトーに読んだけど、共感で…

【やりがいはクソ】労働者は「時間を売っている」に過ぎない

「時給」を考えないと奴隷になります 仕事はただの仕事と見よう、情熱やライフスタイルや夢のキャリアではなく。 仕事が好き、チームが楽しい、いい上司だ。でも結局のところ、金を稼ぎにいっている。 仕事はただの仕事にすぎない 「賃金泥棒」の経営者に騙…

【お金捨てたい】資産が増えるほど「悩み」が増えます

モーマニー・モープロブレム 「お金めんどくせえ」 となってる無職です。 株高で資産が増えました 円安だから実質資産が減りました あたまがぐちゃぐちゃ。 お金が増えるほど悩みが増えます お金を「働かせる」のは実はたいへん 「お金がある=自由」でもな…

【終わる円】「日本円」でリタイア資産を持つ危険

円ガチホで大損無職 2010年の年収660万円(手取り500万円) 2022年の年収1000万円(手取り735万円) どっちがリッチか? 実は前者かもしれません。 日本円の「実質実効為替レート」がヤバい 実質実効為替レートとは「通貨の実力」 日本…

「投資熱」ほど危険なものはありません

バブルは庶民の夢を背負ってはじける 今日も資産がウン万円増えた 今日は資産減かー とキャッキャしてる無職です。 ネットでも投資熱が高まってるのを感じます。 「危険だな〜」 と感じます。 「投資熱」ほど危険なものはない ババを引くのはいつもビンボー…

【人生は引き算】「したくないことはしない」でシンプルに生きる

労働がイヤなので働かない 結婚はめんどくさいので結婚しない 嫌いな人とはつきあわない 納税したくないから租税回避 「イヤなこと」から逃げまくり無職です。 結果 超シンプル けっこーハッピー な生活になっています…… 人生から「苦痛」を追い出すのです …

「杵築市の家賃1万円FIRE」よりおすすめな賃貸

「家賃1万円」の激安アパートはほんとうに1万円か? 「リタイアの聖地」で有名な杵築市。 現代の聖者こと人生よよよ氏も住んでます。 「賃貸で住むなら杵築市」 と思ってたけど、いまは 「ちとびみょーだな」 と感じます。 杵築市以外にも選択肢はあるので…

【ー57%】国内株に「300万円」投資した結果

「投資って楽しいな」 とわきわきしてる無職です。 さいきん投資資産の合計を計算しました。 310万円投資して380万円になってました。 国内個別銘柄でちょっぴり儲ける無職男性 最大の値上がり率はレオパレスでした 最大の値下がり率はペッパーフード…

【書評】「寝そべり主義者宣言」を読む33歳無職男性

目の前で起きていることにうんざりして、首を横に振りながら吐き気を催している若者たちは、もうすでに寝そべっているのだ。 「寝そべり主義者のマニフェストThe Tangpingnist Manifesto」こと「寝そべり主義者宣言」。 ネットに転がってなくて探してたんで…

【無敵の人】「資産1000万円」でもスーパーリッチな理由

欲がない=スーパーリッチ 小資産でもリッチな理由 生活はどんどんシンプルで充実する 欲がなくなっていくリタイア生活 「欲のない生活」はクソ楽ちんちん 終わりに 自由な生活で人生はかんたんになる 小資産でもリッチな理由 「50万円」 がリタイアして初…

【月収50万円無職】2022年5月の支出は「54990円」でした

寝ててもカネがやってくる 2022年5月の支出 食費 6330円 雑費 2010円 被服費 1300円 交通費 16510円 娯楽費 10150円 水道光熱費 3890円 通信費 14800円 収入 536690円 終わりに 今月の収支は481700円のプラ…

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!