30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【QUIT】「労働をやめる」という究極のライフハック

酒 タバコ コーヒー 賃金労働 をやめた無職です。 「やめることはすばらしいぞ」」 と感じています。 「やめる」ことのもつすばらしい力 やめる=自由なのです 「なにかをする」のは不毛です やめる方がしあわせです 労働も酒と一緒でやめたらサッパリです …

「ゆっくり成長していく」のびのび無職生活

マジでなにもしていない毎日です 本読んでゲームしておわり。 「今年はあちこち旅行いくぞ~!」 と思ってたが。 雨だったり暑かったり 「めんどくせ~」 となってます。 まあそんな生活でもいいかなとなっています。 じんわり成長していく無職生活 「2%ル…

【知恵ある無職】リタイアして「現代の賢者」になるのです

「やはり知恵・・・・‼知恵は全てを解決する・・・・‼」 「酒をはやくやめたらよかった」 と後悔している無職です。 ニートに脳みそほど大事なものはない ニートにいちばん大事なのは「知性」です 社会は知性を憎むのです 目覚めぬ社畜たち 知性を完成させるのです …

【呆れるコスパ】P20Proを「1万円」で買いました(2台も)

スマホは1万円でじゅうぶん Huawei P20Pro(DOCOMO版) Huawei P20Pro(グローバル版) 安かったので2台も買いました P20PROがあきれるほど安いのです DOCOMO版を1万円で購入 グローバル版(CLT-L29)も1万円で購入しました P20とは別次元のスマホです …

【イージー】1000万円で貧乏リタイアしたのに「何も困らない」謎

ビビるくらいスムーズに生活してます 何にも困らないリタイア生活 経済的に困ったことなどありません 生活に困ったことはありません 終わりに 「自由」が最高の生活をつくるのです 何にも困らないリタイア生活 経済的に困ったことなどありません 経済的に破…

【400万円】「貧乏セミリタイアはFIREではない」のか?

「資産400万円でリタイア」 ですってよ 参考:資産400万円でセミリタイア!食費は月1万円、28歳“底辺FIRE”のリアル(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース ヤフコメがおもしろい。 「貧乏リタイアってそー思われてんのか」 となる。 貧乏リタイアはFIRE…

【最強無職】「働かない生活」をハッピーに暮らす4か条

「生活をよく整えた人」が人類最強です 無職ライフをキャピキャピ楽しむ4か条 1.健康ほど大事なものはない 2.刺激を求めてはいけない 3.スピードを求めてはいけない 4.他人の言いなりになってはいけない 終わりに 生活を整えた人間ほど強いものはな…

なぜ社畜の心はぶっ壊れるのか?

日本社会は「心の壊れた社畜」でできている 社畜の心が壊れている理由 社畜がニートを叩く理由 社畜は権力者に自己同一化する 社畜は感覚をマヒさせられる 終わりに 経済的独立をゲットしましょー 社畜の心が壊れている理由 ガキンチョの頃:親に生殺与奪を…

【干された】ウーバーイーツ、稼げなくなりオワコンに

「15回配達で4500円」 というクエストを達成するために稼働しました。 結果……ぜんぜん稼げませんでした ウーバーイーツ、冬の時代へ 日曜昼間はぜんぜん稼げない 来週のクエストはしょぼしょぼしょぼ 終わりに ホテルに泊まって自分を慰め無職 ウーバ…

「従順」という社畜の病

他人を見下す社畜たち 「従順という心の病い」 という本にこんな記述がありました。 彼ら(ヘレン・ブルヴォルとアン・ロスカム)は、二つのグループの生徒たちを調査した。一方の生徒たちは、成績は優秀で、野心を持つ両親の意向に従順だった。もうひとつの…

【脳みそが戻っていく】「禁酒50日」を達成した結果

脳みそが戻っていく 禁酒50日を達成しました 禁酒10日 やたら元気になる 禁酒30日 太らないからだになる 禁酒50日 脳みそがシラフに戻っていく 終わりに 「バカにならない」大切さ 禁酒50日を達成しました 「酒飲まないのがあたりまえ」 となって…

【4万円ゲット】桜木町で「鬼コスパ」なビジホ旅しました

豪遊無職旅 実はiPhone 13を買ってました。 楽天のゲロ安セールのときです。 が、どーも私には10万円のスマホなんていらない。 売りに行く旅に出ます。 ハイパー鬼コスパな桜木町の旅 秋葉原の買取店モバイルミックスへ向かう 秋葉原のイケベ楽器は楽しい…

【世界は残酷】貧乏人はなぜ「金持ちになれない」のか

社畜に神はいないッ 働かないのにお金がふえる無職です。 「貧乏社畜」 から 「金持ち無職」 っぽくなりました(雰囲気だけ) 同時に、冷たい現実も見えてきた。 貧乏人はなぜ金持ちになれないのか? 金持ちには「金」がある 金持ちは「知識」がある 金持ち…

【号外】セミリタイアして2年半の「資産推移」がなんかスゴイ

私は資本主義のブタです 「リタイアしてからの資産推移」 を計算してみました。 驚きの事実が判明しました。 資産が増えつづけるリタイア無職 資産が減ったのは3月のみ(最初の半年のぞく) 資産は1年で「27%」増えている なぜ無職の資産が増えつづける…

【人生は遊び】「子どもにもどる」がリタイア生活です

ばぶばぶばぶー!(33才無職男性) さいきん遊びまくりです。 金は勝手に増えていきます 働きません ガキみたいな暮らしです リタイア後は「遊びの人生」が待っている 「恐怖」が遊びを殺すのです 遊ばないと創造性が死ぬ 成熟の先に「遊びの人生」がある …

【家賃半額】URの「特別募集」に「1ヶ月だけ」住む無職遊び

気になる都市にちょっぴり暮らす URの特別募集に1ヶ月だけバカ安で住む 「特別募集」なら家賃半額でバカ安です URは短期解約OK「マンスリー感覚」で借りれる 無収入無職でも貯金があれば借りられる 引っ越しは「アウトドアグッズ」でかんたんちん 終わりに …

【少欲知足】「なにもすることがない」がけっこー楽しいリタイア生活

「こんな生活もアリだな」と思える不思議 雨でやることねー無職です☂ 起きる ゲームする メシ食う 昼寝 動画見る メシ食う 本読む 寝る いまここを生きる無職生活 リタイアすると人生はほとんど完成する きずきあげたものはすべて壊れる 終わりに 何もするこ…

「労働を節約する」――これが自由への道です

働かない=自由 ド節約生活してる無職です。 豆腐とうどんばっか食ってます。 「お金持ちになるため」 ではありません。 「働かないため」 なのです…… セミリタイアで実現する「労働節約的」生活 セミリタイア生活では労働は最低限になる 節約も労働削減につ…

【夢を見るな】「てっとり早く金持ちになる」は破滅への道です

あなたはお金持ちにはなれません 米国株↓ 日本株↓ 仮想通貨↓ FIRE民が夢の跡…… 「てっとり早く金持ちになりたい」の危険 ビンボー人が「かんたんに金持ちにはなれる」わけがない 貧民の夢はしょせん夢にすぎない 「すぐに金持ちになる」は危険です 「ここだ…

【自由人】「離れられること」がセミリタイアの特権です

自由人=「逃げるのがうまい人」 この世の苦しみは「離れられないこと」にある 奴隷とは「離れられない」存在 「逃げる力」をゲットするのです 終わりに 自殺するヤツは「逃げ方」がヘタクソ この世の苦しみは「離れられないこと」にある 好きなときに会社に…

【無敵】「貧乏生活で得られるもの」は実は多い

ビンボーだからリッチなのです 「貧乏」というにはゆたかな生活 貧乏すぎてうどんしか食えません 貧乏すぎてお酒が飲めません 貧乏すぎて野山で遊ぶしかありません 終わりに 貧なるが道に親しきなり 「貧乏」というにはゆたかな生活 貧乏すぎてうどんしか食…

「1日4時間労働」「時給3300円」というUBERの楽しみ

+まかないつき 今日もウーバー配達してきました。 労働は「1日4時間」がちょうどいい 雨クエ1800円+週クエ4500円でガッツリ儲ける 「一日4時間労働」はちょーどいいぞ しかもまかないつき 終わりに UBERはうまうまおいしー金稼ぎです 労働は「…

【読書=自由】「働かないために本を読む」のです

「読書しろ! 読書しろ! 読書しろ!」 というラップソングが好きです。 So READ, READ, READ!Stuck on the block, READ, READ!Sittin’ in the box, READ, READ!(Fire in the Booth, Pt..1 by Akala) こんな歌詞聞いたことない 読書とは自由なのです 私が…

セミリタイアで「奴隷解放」を目指しましょう

最高の反逆は教育を受けること 「この国は自由なのだよ。だからきみは誰の奴隷でもないのだ」「戦争になると、強いやつが弱いものを奴隷にするし、平和になりゃあ、金持が貧乏人を奴隷にする。おいらは生きるために働かにゃならん、ところがやつらは、賃金も…

【資産家マインド】「バカにならない」がリタイア後の投資です

こんなに増えなくてもいいのに…… また資産が過去最高額を記録✌ 富裕層に比べたら豆つぶ資産ですが。 「財産管理テク」 が上達した気がします。 リタイア者がゲットする資産家マインド 「バカにならない」がリタイア後の投資です 固定費を殺すと莫大な金が手…

【社畜の逆をゆく】「孤高の無職」になりましょう

「ひとの反対」に正解がある 「ずっと社畜のターン」 なゴールデンウィークです どこも混雑してます。 「社畜と無職は水と油」 とあらためて感じます。 「社畜の逆を行く」リタイア生活 労働のなかの余暇 vs 余暇のなかの労働 うるさい生活 vs 静かな生…

貧乏リタイアで「シンプルリビング」が実現します

二人(ドミンゲスとロビン)によれば、退職後の生活のために100万ドル貯える必要はない。10、20あるいは30万ドルあればよい。(「浪費するアメリカ人」ジュリエット・B・ショア) 「1000〜3000万円でもリタイアは可能」 と、20年前に指摘…

【ブレインフォグ】「禁酒しても脳は戻らない」という絶望

15歳くらいから飲酒をはじめて 33歳まで飲んできた 無職です。 さいきん禁酒して一ヶ月です。 「このまま一生禁酒でもいいかな」 と思います。 「禁酒をしても脳は戻らない」という絶望 どのように禁酒しているか? 一ヶ月禁酒で起きた効果――ブレインフ…

【金か人生か】ジョー・ドミンゲスの「人生を取りもどす9のステップ」

セミリタイア古典 ジョー・ドミンゲスの「金か人生か(Your Money or Your Life, 1992年)」という本で 「9のステップ」 というのがあるらしい。 まだ本を読んでないけどサクッと紹介してみる。 人生を取りもどす「9のステップ」 1.過去を精算しよう 2…

【ディドロ効果】「一点豪華主義」は破滅への道です

「私の古いガウンを手放したことの後悔」 というディドロのエッセーがあります。 ディドロの後悔は、美しい緋色のガウンの贈り物によって引き起こされた。彼はその新たに手に入れたモノを喜び、すぐに古いガウンを捨ててしまった。しかしまもなく、そのガウ…

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!