30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロンドン滞在費】2021年8月の支出は35430円でした

どこにいっても無職は無職 今月はロンドンにまるまる滞在しました。 はたして赤字か、黒字か……? 2021年8月の支出 食費 13800円 交通費 2480円 宿泊費 3900円 娯楽費 3000円 被服費 2000円 水道光熱費 2800円 通信費 7450…

「テキトーに生きる」が幸せの秘訣です

幸福は量ではなく質にある お金→年収100万円あればおっけー 仕事→ブログとYouTubeだけでおっけー 人間関係→友だち2~3人いればおっけー 趣味→登山や貧乏旅できればおっけー 「いまの生活でだいたい完成してるなー」 と思います。 リタイアすると生活が…

【セミリタイアの感想】「無職2年間」の退屈・不安・後悔について

無職の上にも2年 ストレートに感想かいてみます。 無職2年間の感想 「やることなくてつまんない」のか? 「将来が不安になる」のか? 「ド節約生活はしんどい」のか? 「無職でいることは恥ずかしい」のか? 「働かないと心身が不健康になる」のか? 終わ…

「日本に帰りたくない」とむせび泣くイギリス滞在無職

ロンドンと日本、どちらに生まれたかったか? ロンドンです(即答) ロンドンの良いところ ここが変だよロンドン これが敗戦国の末路か…… 終わりに 日本に帰りたくないけどイヤイヤ帰る無職 ロンドンの良いところ 政治の公平性がある――国の代表者が「仮にこ…

21世紀は「お金より自由」という価値観です

すごいクルマ、でかい家は古いステータスシンボルだ。究極のフレックス(自慢できるもの)は自由だ。時間の自由、場所の自由、経済的自由。 21世紀は「お金より自由」かもしれない 「お金より自由」と私も思います 現代はだいたい「だれでも豊か」 終わり…

【月3万円】「副業」でセミリタイアが超イージーです

「しょぼい金稼ぎ」が自由をもたらす 「副収入」があればセミリタイアはずっと身近になる 資産を増やすより「収入を増やす・支出を減らす」が効果的です 資産形成より「節約」「プチ稼ぎ」 のがかんたん ぶっちゃけ金稼ぐと気分がいい なんか人の役に立つ仕…

最悪の苦しみ=「お金と人間関係」から解放される隠遁生活

しずかで充実した不安のない日々 配偶者や子どもの死: 100 離婚: 73 夫婦別居: 65 投獄: 63 近親者の死: 63 怪我や病気: 53 結婚: 50 解雇: 47 夫婦の和解調停: 45 退職: 45 もっともストレスフルなライフイベントトップ10です。 (Holmes and Rahe stress…

セミリタイア後の「国保・年金・住民税」をまとめます

国に搾取されるより搾取する無職になろう 「税金はどーしてるのか?」 という質問がとても多いです。 さらっとまとめてみます。 セミリタイア後の税金まとめ 住民税 0円 所得税 0円 国保 2万円 年金 0円(払ってもOK) その他税金 トータル 年間6万円ほ…

【10代から】「もっと早く投資すれば良かった」という人類普遍の心理

投資とリタイアは早いほどいい ぼくは19歳です。2万3000ドル投資して、さらにすべてを投資しつづけてます。ぼくの両親はすごくそのことを気にしていて、もっとお金をつかって若いうちはエンジョイしなよといいます。でもこのパンデミックでなにをエン…

【週40時間】「会社員生活」が意味不明すぎます

「働かない勇気」を持ちましょう 週40時間以上働く 嫌いな人と関わる 上司に命令・監視される 税金をがっつりとられて労働を搾取されまくり 自分がしたくない仕事する 世の中のためにならない仕事をする 自分のしたいことできない 心身ともにボロボロ 意味…

「働かない権利」はだれもが持つべきです

私たちにはもっといい選択肢があるべきです 「働かない」 それだけでハッピーなおじさんです。 「だれもがこんな生活を送れるようになればいいな……」 と思います。 働かない権利をみんなもつべき 労働に縛られない方が生産性あがる 労働者がいまだに週40時…

貧乏のメリットは「些細なことで満足できる」ことです

ビンボーなら幸せを安く買えます 「貧乏のメリットはありますか?」 という質問がQuora日本語版にあった。 『知恵がでる』です。 貧乏の程度にもよりますが、毎日の生活にはあまり困らない程度で、わざわざ買うのもな~と思うようなものを買わなくて済むよう…

【ただ生きる】「なにもしない人生でもいい」と思う32歳無職

てきとーに生きててきとーに死ぬぽやぽやライフ 私は32歳です。 同年代で才能ある人は 出世したり 有名になったり 世界で活躍 しています。 私? 私はニートです レンブラント、33歳時の自画像。ドヤ感がパない 「なにもしない人生」もまあいいんじゃな…

【海外暮らし】「セミリタイア・ノマドワーカー」のすすめ

「これってノマドワークじゃん」 といまさら気づいた無職おじさんです。 日本から10000kmのロンドンにいます。 ふつーにブログ更新できてます。 セミリタイアとノマドワークは相性がいい……✌ リタイアノマドワーカーのすすめ ノマドワーカーは場所に縛…

【ストレスフリー無職】セミリタイアは「上手な生き方」です

セミリタイアって、これもう最強だろ…… と感じています。 人生に必要なものがだいたい手に入ります。 セミリタイアという「上手な生き方」 圧倒的にストレスがない スキルがあればビンボーライフもよゆー 時間をかけて考えればだいたいうまくいく 富や権力を…

【貯金はクソ】「狂ったように投資」が正解です

脱社畜のつぎは脱貯蓄です 「投資した方がいいわ」 とよーやく気づきました。 狂ったように投資すべし 「銀行に預けた金」はだれのものか? 投資した方がいい理由(100文字以内) 私もほとんどぜんぶ投資にぶっこむ予定です 「金を儲けたい」より「銀行を…

【自炊画像】「イギリス底辺貧乏メシ」は安くてめちゃくちゃうまかった

自炊するなら日本よりロンドン ロンドン無職おじさんです 自炊メシ画像がたまってきたので供養します。 実は自炊は「安くてうまい」イギリス パンとチーズがめちゃんこ安い オーブンで料理の幅が格段に広がります イギリスはレンチンのインドメシがバチクソ…

【LeanFIRE】なぜ「貧乏リタイア」しようと思ったのか?

ぜいたくはてきだ! 一年間働かないで貧困レベルで生活した。人生で最高の一年だったよ。 貧乏リタイア者のつどい、r/leanfire。 そこの「どーしてLeanFIREしようと思ったのか?」より引用していきます。 すげー共感します…… なぜ貧乏リタイアLeanFIREしよう…

貧乏人でも労働から解放される――それが「LeanFIRE」です

ビンボーなのにリッチな不思議 それがLeanFIRE(ビンボーリタイア)です。 「リーンFIREの社会的地位について考えたことある?」 という質問がRedditにあった。 ひとから見れば、ぼくは低収入で底辺だ。傷だらけの古いクルマに乗ってるし、ジェネリック食品…

【無職は最強】リタイア生活はなぜ「うまくいく」のか

無職サイコー✌ リタイア生活はなぜ「うまくいく」のか まーなんとなくうまくいってしまう 「無職パワー」はなかなかすごい 自由にはリスクもあります おこちゃまには向かない 終わりに 自由か安全か リタイア生活はなぜ「うまくいく」のか つまんない仕事し…

「ひきよせの法則」でもお金持ちになれない理由

なぜ億万長者になれないのか? 「びっくりするほど稼げない」 無職のおじさんです。 毎日ブログをしこしこ書いてますが、月給3万円くらいです。 フェラーリやアストンマーチンを見ると思います。 なぜ私はそれを持ってないのか? なぜ私はビンボー暮らしな…

【絶望の無職】セミリタイアで「精神を病む」人もいます

絶望無職にならないために ロンドンなうの国際派モルモットです 今日はセミリタイアで病まない方法について。 セミリタイアで「病まない」秘訣 「経済的不安」のカタをつけておく 身体を鍛えましょう 精神的健康のために読書しましょう 「とにかく寝る」ので…

【出家無職】「リタイア者の幸福」vs「社畜の幸福」

わたくしは何ぴとのやとい人でもない。 みずから得たものによって 全世界を歩む。 他人にやとわれる必要はない。(スッタニパータ、中村元訳) リタイア者は「出家者」みたいなもんです。 社畜 リタイア者 これは 俗世間 出世間 の関係といえる。 リタイア者…

【壊れた社会】「自己肯定感」がないと賃金奴隷になります

「自発的奴隷」 これが最高の奴隷です。 自分はダメ人間で、ひとりでは生きていけない 外の世界は冷たく恐ろしいところだ ご主人様のおかげで平和な良い生活ができている そんな奴隷がご主人さまは超だいすきです 資本主義は自己否定をおしえこむ 自己肯定を…

【個人vs社会】無職の「アウトサイダー」として生きる選択

社会にいれば自分を失います 「アウトサイダー」として社会の外に生き無職 インサイド――「社会の中心が最高」か? 「個人と社会」は二律背反 アウトサイド――「社会の外」は実は居心地いい 「正直さ」の探求 終わりに インサイダーか、アウトサイダーか 「ア…

【一泊1000円~】「海外貧乏旅」で安く長期滞在をエンジョイする方法

途上国1000円~ 先進国2000円~ ロンドンの滞在費を計算したら「一日700円」でした。 食事はスーパーで購入 移動はボリスバイク(レンタサイクル) 以上。 カネ使わなすぎ…… 海外貧乏旅を楽しむコツ 宿泊費はゲストハウスで300円~ 食費は「現…

【どうせ死ぬ】「金持ちになりたくない」と無職が思う理由

富も権力もむなしいものです…… 大権力者 大金持ち 「歴史に名を残した偉人」 が大英博物館では山ほど展示されてます。 しかし、彼らはみな敗北した。 「最強者」を打ち負かしたのはだれか? 死神です 「必要以上の富はいらない」と思った32歳無職男性 土器…

【高次元の無職】ひとはリタイアしてから「自己実現」するのです

「高次の存在(無職)」になりましょう…… セミリタイア者が大英博物館に展示されてました。 リタイアしてから「自己実現」するのです 物質的満足から精神的満足へ 基本的に金儲けは「悪いこと」 結局は「自分の人生を愛せるかどうか」 精神的に満足する方法 …

【結婚はオワコン】リタイアすると「結婚」「子ども」のメリットがなくなる理由

You fucking garbage!!!(このクソゴミ野郎!) という叫び声に起こされおじさんです。 さいきんロンドン都心部のボロホテルに移りました。 隣のカップルが激しい喧嘩をしております。 「Be quiet, please!(お静かに!)」 とインドなまりのホテルマンが叫…

リタイアのために「人生にほんとうに必要なもの」を知るのです

人生に必要なものは驚くほど少ない 「30歳でリタイア? 1.5億は必要だ! 1000万円でリタイアなんてアホ」 と言われ無職です ひとによってリタイアのスタイルはさまざまです。 ただ1.5億もいらんでしょう…… 人生にほんとーに必要なものは意外と少…

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!