30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【リタイア家計簿】2021年4月の支出は69200円でした

今月もまた黒字でした バイク買った 治験で莫大なマネーが入った ブログやYoutube収入はダウン そんな月でした。 2021年4月の支出 食費 5900円 ファッキン安い。 過去最安です。 とくに特別なことはなく、治験で入院していたからです。 関連:【2…

【週休7日】セミリタイア者の「ニートな24時間」を公開します

リタイア24時 働きません 結婚しません 税金(ほぼ)払いません そんな生活を1年半しています。 リタイア無職はどうやって1日を過ごしているのか? 公開します。 リタイア後1年半経ったニートの1日 7:00~ 起床 8:00~ 朝の身支度 9:00~ …

【新入社員へ】「働かないために働く」のです

労働に縛られるほど人生は短くなる 「新入社員のときの自分にいいたいことは?」 をテーマにつらつら書いてみます。 新入社員のあなたへ 企業にとってあなたは「使い捨て」 働かないために働こう 必要なモノだけを買おう 「働かない生活」は難しくてかんたん…

【20万円ゲット】「治験」はセミリタイア後のうますぎるバイトです

報酬20万円オーバー また治験を受けてきました 治験はおいしすぎるバイトです 治験を受けると健康になります 鬼のように生活コストが減ります 治験には「本」をもっていこう 終わりに 治験はうますぎてやめられません 治験はおいしすぎるバイトです 学生時…

【超まったり】セミリタイア後は「ダウンシフト」な生活が待っています

「ワーク・ハード、プレイ・ハード(ガツガツ働き、ガツガツ遊ぶ)」が60時間以上職場で働いて、クラブで何百ドルもふっ飛ばすことであるなら、私は自分のスローガンを「ワーク・ソフト、プレイ・ソフト」にしたい。週に30時間の労働で、週末はガーデニ…

【鬼節約】セミリタイア後の「固定費」の減らし方

「いかに固定費を殺すか」 これが働かない生活のキモです。 私は月3万円で暮らしてます。 固定費を減らすほど、生きるのが楽になります リタイア後の固定費を減らし方 家賃を減らす 月6万円→2500円 自動車を捨てる 月1万円→0円 ガス代を減らす 月5…

【個人売買のリアル】「オンボロ1万円スクーター」のダメなところ10選

個人売買でバイクを買うとこんなんになります 先日引き取ってきた1万円の125ccスクーターを再生しております。 とりあえず100km乗りましたが、当然というかボロボロです。 ダメなところを紹介します。 1万円のオンボロスクーターのダメなところ 1.…

仕事をやめて、「世捨て人」になる

アウトサイダーなライフスタイル 仕事をやめて山の上の一軒家でひっそり暮らしてます。 「いまの生き方が合ってるなあ」 と思います 世捨て人なライフスタイル 資本主義はノーミソを市場化する アウトサイダーは「社会をうまく使う」 昔の辺境民も同じです …

【1Mbps】インターネットを「UQモバイル節約モード」でまかないます

通信費が高い! とブチギレおじさんです。 毎月、スマホとWIMAXで6600〜円でした。 私は月3万円で生活してます。 さすがに生活費の22%は高いです。 更新月がきたので、 「UQモバイル 繰り越しプランM(2728円)」 に一本化することにしました。 これ…

自由とは「労働の拒否」にあります

働きたくないから働かない 無職でぽやぽや暮らしてるおっさんです。 自由とはなにか? 「働かなくていいこと」だと思ってます。 自由とは働かなくていいこと 奴隷の本質は「強制労働」 自由とは「労働の拒絶」です ビンボーリタイアには自由のエッセンスがあ…

【恐怖】たった「1万円」でボロバイクを買ってみた結果

外装ズタボロ 動かないメーター ついたりつかなかったりするライト 異音のするホイール エンストするエンジン 「俺の人生みたいなバイクだな」 と思いました。 1万円でバイクを買ってきました 1万円でバイクを買う方法~現車確認なしで即購入 1万円のボロ…

【絶望】社畜に「自由時間」はなかった

社畜に自由はないッ 自由時間のゆいいつ「自由」なのは、ボスにコストがかからないことだけだ。自由時間のほとんどは、仕事に準備すること、仕事に戻ること、仕事から回復することに費やされる。自由時間とは、職場へ、そして職場から自分を運ぶだけでなく、…

【お金を使わなすぎ問題】「お金を使いたい」と悩むド節約者

節約偏差値65のおじさんです 今月はドケチが加速してます。 18日の時点で7000円しか使ってません(食費と交通費だけ) さすがに金使わなすぎるのもどーかと思います。 お金を使わなすぎるのも問題です お金を使わないのはかんたん リタイア1年半、…

【クルマいらず】セミリタイアには「125cc原付スクーター」が最強です

125ccあれば十分です 原付二種が欲しくてむせび泣く32歳無職男性です。 なぜ原付がほしいのか? 理由を書いてみます。 「原二スク」がリタイア生活に最強な理由 原二スクーターはちょーコスパ スクーターならではのメリットとは 私が買いたい車種 終…

【買ってはいけない】ビジネス書・自己啓発書を読むのは「ムダ」です

溺れた人がつかむワラ ビジネス書コーナーにある本をたまに読みます。 リタイアに関係する本があるのです。 が、読むたびに後悔します。 「うっすい……」 「ないようがないよう……」 ビジネス書を読んでも救われません ゴーストライターががんばって本にしてい…

セミリタイアで「貯金が尽きて失敗する」可能性はほぼ0%

「お金が尽きてジ・エンド」という幻想 セミリタイア後に貯金が底をついた 働きたくても働けない 詰みだ…… これがリタイア者の悪夢です。 しかし、「リタイアしてお金が尽きた人」を私は見たことありません セミリタイアの悪夢「貯金が尽きる」可能性はほぼ…

【好きなだけ怠けたい】32歳リタイア者の「非生産的」な一日

ゲームする 本を読む 飯を食う 散歩する 寝る そんだけしかしてません…… 怠惰あふれるリタイア者の日常 PUBGモバイルにふたたびハマる ちまちまと読書をする ビンボー飯をテキトーに食う ぶらぶら散歩する あとはひたすら寝ます 終わりに 怠惰でアンニュイな…

【結婚】独身リタイア生活は定期的に寂しくなります

「どうしてひとりでいるんだ?」「ひとりでいるのはよくないよ」 昔、東南アジアをひとり旅してるときにこんなことを言われました。 最近よくこの言葉を思い出します。 やっぱりひとりで生活するのは良くないのではないか……? 唐突に結婚したくなる32歳無…

「働かない生活は飽きる」けど社畜よりずっとマシです

1000万円でリタイアして1年半です。 「ゼッタイに働かないぞ」という情熱 ヒリヒリするような緊張感 があって、当初はワクワクドキドキリタイア生活でした。 ただ、さいきんは 「こりゃーどーやっても破綻はないな」 となってます。 そんで少し飽きつつ…

【ひとり脱資本主義】ほとんど働かない・消費しない生活は楽しいです

労働と消費を捨てると生活はひろびろとします 「ガツガツ働きたくない」 「べつにほしいもんがない」 リタイアするとそんな感じになります 「最低労働」「最低消費」でエコ・ライフ 理想的な消費者は「不安な人」 モノを買ってもすぐ幻滅します 社会を離れる…

【無職のビンボー飯】「働かずに食う」リタイアメシ画像集

食費1万円前後 ヘルシーで体重増えない/減らない 治験に受かるくらい健康 毎日おいしく食べられる 謎の勢力に一定の需要がある「ビンボー飯」を紹介します 閲覧注意:リタイア無職の貧乏飯 終わりに 健康的で文化的なメシを食ってます 閲覧注意:リタイア…

「1500万円」あれば完全リタイアは余裕(かも)

少ないお金で賢くリタイア 人生で幸せになるためにはほとんどわずかしか必要ないと気づいた。以前は、毎月数千ドルを使っていたが、不満足だった。いまでは、月500ドルつかえば、私はすばらしく幸せだ。 月500ドルは、年間6000ドルだ。6000ド…

【1000円旅】横浜・山下公園で「都会野宿」してきました

オレのマチ、ヨコハマ 私の好きなノジュカーに「かとうちあき」氏がいます。 彼女が「孤独に強くなる野宿スポット」の1位に山下公園をあげていた。 日中~夜の浅い時間はカップルも多いが、夜中の公園は静か。「めちゃくちゃキレイな夜景をじっくり楽しめま…

【満足な奴隷】「仕事が楽しい」というのは洗脳です

労働はクソ 初期資本主義は「生きるために働け」だった。 働かなきゃ餓死。 だから、みな働いた。 中期資本主義は「買うために働け」だった。 自動車、冷蔵庫、ファッション……。 魅力的な商品に人々はとりつかれた。 後期資本主義(新自由主義)は「働くため…

【FIRE=エサ】セミリタイアで「釣る」信者ビジネスに注意しましょう

養分にならないために 電車に乗ってるとき、こんな電話をしてる人がいました。 「いまは戸建て投資が儲かるんですよ〜!」 「うまく投資すればすぐに経済的に独立できて〜」 「この前もすごい先輩に会ってきました! 一緒に酒を飲んで感動しちゃって〜!」 …

【労働廃絶】「労働が嫌い」だからぶっ壊すのがセミリタイアです

労働をなくす/非労働もなくす クマさんは森を歩きます 木をひっかきます。 川にでかけます。 何回か漁をして、魚をゲットします。 太陽が沈むなか、晩ごはんを食べます。 さて、クマさんは「働いている」のか? 「余暇を楽しんでいる」のか? 「労働/非労…

【無料】セミリタイアに絶対必要な「家計簿」の付け方

家計簿をつけないのは、目を閉じて歩くのと一緒 「貧乏セミリタイア」 というサバイバルゲームしてるおじさんです。 家計簿はクソ大事です。 リタイア者にとって家計簿は、大工のハンマーであり、農家のヤンマーです。 いくら入ってくるのか? いくら出てい…

リタイアして「負け組」から「勝ち組」になりましょう

クソな社会で自由になりましょう 「勝ち組」=「経済的不安のないこと」 ↑リタイアして思ったことです。 残酷な社会で「負け組」が生き残る方法 勝ち組の子は勝ち組 勝ち組には「経済的不安」がないのです 結局、世の中はとんでもなく不公平です リタイアし…

【無職はチャンス】「無職になったら人生終わり」ではありません

無職になったら人生を楽しむチャンスです 30歳で無職になってしまったら、もう人生終わりでしょうか?職歴は6年近くあるものの、勤めていた会社で窓際族のような状態となり、結果辞める事を決意しました。しかし辞めた後、特別なスキルがあるわけでもない無能…

【働かない生活】「貧乏にこそ自由がある」のです

お金がないと自由に近づく? 先月も月3万円で生活しました。 ビンボーライフです 私は社畜時代にぼちぼち稼いでました。 月に15万円以上つかうこともあった。 でも、今のビンボー生活の方が好きです。 「超気楽」だからです……。 「貧乏を恐れない」と人生…

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!