30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【収支プラス】2020年7月の支出は24433円でした

ぐーたら生活してお金が増えました 支出 24433円 食費 9459円 雑費 2475円 娯楽 550円 交通費 2407円 水道光熱費 4198円 通信費 5344円 収入 27886円 アドセンス 11500円 A8.net 2386円 治験 14000円 収支 3453円のプラス 終わりに リタイア初年度…

【一日一食】「食べない」方が寿命が長いという研究

貧乏人がまたしても勝ってしまった…… 長生きするには? いつまでも若くいるには? この世にはさまざまな「商品」があります。 古くはエリクサーの探求から現代のあやしいサプリメントまで、私たちはいろんなものを「摂る」ことで健康になると信じています。 …

【格差】月3万円生活でも豊かに感じる理由

今月の出費も2万円台です。 「月3万円以下で暮らしてる」というと多くの人に驚かれます。 「そんな生活は無理しすぎだ」 「可能だとしても、大変だし楽しくないだろう」 自分もそう考えてましたが、もうほとんど何も考えずに3万円切ってます 月3万円生活…

立ち仕事・デスクワークは「喫煙並に健康に悪い」という研究結果

人類は「喫煙」という悪癖から離れつつありますが…… そろそろ「労働」もなくした方がいいのかもしれません。 身体に悪いからです デスクワークは喫煙並に健康に悪い 「立ち仕事」はもっと危険だった 労働はタバコなみの「悪習慣」なのかも 終わりに リタイア…

【無職叩き】「働かないのが悪い」とされる理由

なぜ無職は白い目で見られるのか? 働かないことが「悪いこと」になるのはおかしいです。 なぜか? 何もしてないからです しかし、社会にとって無職のぷーたろーは「不都合な存在」なのでした。 無職ブームは1960年代にもあった 働かない人間は社会秩序…

貧乏リタイアはむしろ「健康になる」のです

「月3万円で生活してたら病気になるだろ!」 という人がたまにいます。 いまのところは健康優良無職です(治験の検査もクリア) もしかしたら、貧乏リタイアの方が「健康」かもしれません。 貧乏リタイア生活はむしろ健康になる 健康の秘訣①「質素な食事」 …

「資産を減らさずにリタイア生活する」のは簡単です

人生ラクショーすぎませんか? リタイア生活も8ヶ月ほどになっています。 お金は多少減ってると思いますが、現状はほぼイーブンです。 「お金を減らさない」のは「お金を増やす」より簡単 リタイアすると「減った分のお金を補填する」感じになる 「お金を減…

「複数の収入源」があるとリタイアは安泰です

「消防士になりたい!」 というのが私の小さい頃の夢でした…… でも子ども心ながらこう思ってました。 「毎日火を消してたら飽きるだろうな……」と [:contents いろんな手段で金を稼ぎたいですね リタイアしてから潤沢な時間があります。 金儲けを否定しまくっ…

投資は「倫理的」なのか?【養分を搾取】

「リタイアしたら不動産投資をバリバリやるぞー」 と思ってたのですが。 なんか「投資」それ自体がどーなのかな? と思っている最近です。 不動産投資は倫理的か? 私の生活費は月3万円ぽっちです。 関連:生活費・支出 カテゴリーの記事一覧 戸建てを1~…

「年100万円」で満足できる人がいちばん強いです

「年100万円生活で満足できる人は破綻はありえない」 とコメントにあって「ほんとにそーだなあ」と思いました。 「足るを知る」人間がいちばん豊か 昔は「お金=幸せ」でしたが、いまはそうでもない? 「年100万円ライフ」が人気になるのかも 終わりに…

「自分の人生が自分のものじゃない」という社畜の地獄

週40時間労働がない だれにも命令されない、何をしても自由 リタイアの魅力はそーいうとこにもありますが。 リタイアしていちばんよかったのは、「自分の人生を自分が選び取っている」という感覚が得られたことです。 ほとんどの人は「だれかが望む人生」…

リタイア後は派遣で「ちまちま働く」のが良さそうです

「暇な主婦」感覚で働きたいです 最近、完全リタイアに飽きてきました ぼちぼち「働こうかな~」と思ってます。 リタイア後もちまちま働いた方がいいと思います きっかけは「脳の劣化」 生活に刺激が生まれる 派遣社員で期間限定で働きたいです 終わりに 「…

【首吊り自殺】事故物件にはいろいろ考えさせられます

分譲マンション(事故物件)の内見に行ってきました 私は戸建て投資派なのですが。 あまりに安かったのでチェックしました。 自殺物件を内見してきました 「彼」はなぜ自殺したのか 「自殺物件」はやはり難しい 自殺するくらいなら「逃げる」 終わりに 不動…

【衝撃】「仰向け」は身体に悪いらしいです「横向きがベスト」

仰向けで寝るのが理想的で自然なんだ と思ってましたがそうじゃないみたいです。 なぜ「横寝がベスト」なのか? 仰向けは腰痛といびきを生みだす 横寝のメリット 右側より左側に寝るのがいい 「寝具」より「どう寝るか」が大事 キャンプ用マットで問題なしで…

リタイアと「インターネット依存症」という問題

「新しいメディアを受け入れると――それが印刷物、テレビ、最近のインターネットやソーシャル・メディアだろうと――さまざまな情報技術によって、頻繁に使われる特定の脳のプロセスにおけるニューロンが増大する。しかし物の考え方はテクノロジーによって増強…

【実は大変】30歳でリタイアすると膨大な時間が生まれます

30歳でリタイアしてそろそろ8ヶ月です。 今回はリタイアの「大変さ」について語ろうと思います。 「膨大な時間」をどうマネジメントするか? 社畜ライフは実は「快適」 リタイア生活は実は「大変」 終わりに 自由人として生きるのは実は大変です 「膨大な…

「働くのが嫌」「社会が嫌」なら逃げればいいだけです

「逃げるが勝ち」です 森田真由さんの詩を見て思ったのです。 「うわ、正論すぎ……」と。 「逃げる」ことのすばらしさ 逃げるのは悪いことではない 食われ続ける「経済的奴隷」状態から脱獄しましょう 「戦いも逃げもしない」のは最悪の選択です 「逃げる」こ…

年収100万円生活が意外と「幸せ」な理由

高年収で週5勤務 年収100万円で週3バイト どちらがいーのか? 現代では、これはけっこう難しい選択かもしれません 年収100万円生活のメリット ほぼ無税で生活できる 週3日労働などフレキシブルに働ける 余暇の活動がお金になるかも? 終わりに ぶっ…

リタイア生活には「お金」以外のすべてがあります

つねづね感じていることがあります。 「リタイア生活にはお金以外のすべてがある」ということです。 リタイア生活で得られるもの 自由な時間 健康な肉体、健康な精神 経済的な安心感 会社員で得られるもの 「安定した給料」 まとめ リタイアして「豊か」な人…

【海沿いリタイア】無職おっさんがひとりで海水浴した話

「ひとり海水浴」は恥ずかしくないのか? 景色がいい 海産物が美味しい 気候が温暖、寒暖差が小さい 釣りができる 海沿いにはこういったメリットがあります。 さらには「海水浴ができる」というメリットがあります。 無職のおっさんが海水浴に突撃してみまし…

【厳選】おすすめ治験サイトの比較・まとめ

寝ころがり/タダメシ食って/金もらう プロモルモットの私です。 「やはり治験はすばらしいなあ」と感じるのでおすすめ治験サイトを紹介します。 治験のメリット・デメリット 治験の主な対象者 おすすめ治験サイト おすすめNo.1 JCVN 全国に多数案件 特定疾…

【辞めたい】「高年収のホワイト企業」でも働きたくないです

「仕事がクソって言うけど、あんたが底辺なだけだろ?」 「がんばってホワイトな優良企業に入ればいいじゃん」 「あーあ、俺は高年収のホワイト企業でよかった! テレワークで酒飲みながら仕事できるしw 実働2時間ww」 ↑みたいな意見もあると思います。 …

【絶望】なぜ一生懸命働いても貧乏のままなのか?

「年2000時間」も働いて貧乏な理由 金銭的貧しさ 時間的貧しさ 精神的貧しさ 終わりに 週40時間労働という「罠」 リタイアして脱獄しましょう 金銭的貧しさ お金がほとんど残りません 私たちが会社で10万円の利益をあげたとします。 そのうち、7~…

貧乏人はムリして金持ちにならなくていいのです

「金持ちになれば幸せになれる!」 「君も金持ちになろう!」 と世間では騒がれてます。 「こうすれば金持ちになれる!」 という方法論は世の中に50万くらいあります しかし、現実には貧乏人が金持ちになるのは「茨の道」なのです……。 お金持ちに共通する「…

【洗脳】「仕事中心の価値観」が鬱や自殺を生みます

人生の中心は仕事ではなく「自分」です 労働は基本的にクソ 労働はかつては「拷問」だった 現代では「労働は美徳」 仕事中心の価値観を脱出しましょう 労働は基本的にクソ 自分がしたいからではなく、義務で行う 週40時間、だれかの奴隷でいる そもそも8…

【シンプルライフ】労働と消費を「断捨離」した結果

Simple is Beautiful. 最近聞いた言葉です。 これを聞いたとき、ジーンとしました。 何がいいって、その言葉自体がシンプルでビューティフルです 私はリタイアして「シンプルライフ」を送ってますが。 たしかにこういう生活は「美学」を感じます。 労働と消…

【洗脳解除】無職になって半年経つと社会復帰はムリですね

無職リタイア劇場 「なんで働かないの?」 「しんどいからです」 「仕事は楽しいものだよ」 「しんどいが勝りますね」 「しんどくても働くのが大人の義務だよ」 「それはあなたの感想ですよね?」 「みんな働いてるよ」 「よそはよそ、うちはうち、です」 「…

【結婚・仕事】「嫌なことから逃げ続ける人生」が最高です

仕事→めんどくさいからしたくない 結婚→めんどくさいからしたくない ぽやーんと暮らしている31歳無職男性です。 と怒られるかもしれませんが……。 まあ現状は最高ですね 「義務」に生きるか「快楽」に生きるか 「嫌なことから逃げ続ける人生」が最高です 動…

【統計】「子どもを持つ=幸せ」とは言えない時代になっています

子どもをつくらないなんて半人前だ! 子どものいない人生は幸福じゃない! 人間として/生物として不自然だ! こういった主張がなされることがありますが。 現実には違うのかもしれません。 子どもが幸福度を下げる統計? 人類はなぜ子どもをつくってきたか …

【底辺生活】月3万円生活が「ちょうどいい」です

金を節約しまくる生活も、金を使いまくる生活もめんどくさい 月3万円か 月7万円か 月15万円か ひとそれぞれ、「ちょうどいい生活費」は違うと思いますが。 私は月3万円くらいがちょうどいいな~と思いました。 月3万円くらいがちょうどいい 月3万円生…

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!