30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

【無限の可能性】「30代でセミリタイア」が最高の選択です

「茹ですぎたパスタ」は二度ともどらない

君たちを喩えるならば……そうだな、うん……、
……茹ですぎたパスタ……そうだ、茹ですぎたパスタかな。
そうだ、我ながら素晴らしい比喩だよこれは!
ねえ、茹ですぎたパスタは食べたことあるかい?……ない?ないならそれでいい。
あのね、はっきり言って茹ですぎたパスタなんてのは、とても食えた代物じゃない。
生きたカエルに噛り付いたほうがまだマシさ……いやいやホントだよ。

でもね、パスタたちは、茹でられる前はあらゆる可能性に満ちていたんだ。(……)だけど、不幸なことに、君たちはその最適な時間を逃してしまったのさ。

 ↑私の大好きなコピペ🤣(全文

セミリタイアで世界が広がります

無職でいる方が視野が広がる

「リタイアして無職でいたら世間から取り残されるんじゃないか?」

これがふつーの感覚です。

でも、いまは情報化の時代。

会社の狭い仕事、狭い人間関係より、インターネットの方がはるかに情報量が多い🤣

リタイアすれば時間はたくさんある。

好きなことを好きなだけ調べることができます。

結果として「無職の方がさまざまな情報を得ることができる」。

そんな時代になってます。

実際、私が社畜とお話をするときには、あまりに狭い視野、硬直した考え方にビビることがあります😂

私も社畜時代、世界は監獄でした。

でも、リタイアしたら視野が広がって、「世界は楽しい遊び場だ😍」となりました。

関連:「働かずに生きるのは簡単」なのにだれもそうしない理由
関連:「会社員は奴隷」という自覚を持ちましょう

気力・体力が充実しているのは30代まで

「登山をはじめて良かった」

とリタイアして思ってます。

この続きはcodocで購入

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権は有料領域以外はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!