30歳1000万円でリタイア

150万円の家でひっそり隠棲 1000万円で生き残る

ダイソー100円パンツはセミリタイアの強い味方です

ダイソーあれば怖くない。

かつて私は「エンポリオ・アルマーニ」という超ハイソなパンツを履いていました。でも、最近ダイソーの100円パンツに切り替えました。

これがとてもいいのです。

f:id:mikuriyan:20191130143014j:plain

新品がなかったので着古したものですいません……。毛羽立ってますがまだ使えます。

服なんてそんなにいらないです

自分を着せかえ人形にして遊ぶのは30歳までにしました😘

世の中では、いろんな服を着て楽しむのが流行しています。

「俺ってオシャレでしょ?」「私ってセンスいいでしょ?」という感じです。私も20代のときはそんな感じだったです。

おかげで世の中、いらない服で溢れかえっています。

東北大震災のときに、支援物資でやたら服が送られました。被災者たちは「ゴミ捨て場じゃないぞ!」とお怒り。

でも、気持ちはわかります。だれしもタンスのなかはいらない服だらけ……。私もいらない服ばかりです! 冬から夏まで一生分はありそうです。

服はアウトドアブランドがいいのです

どうせ買うなら長持ちするのを買いましょう。

私はアウトドアブランドの服が好きです。動きやすくて、機能的で、頑丈です。それに、アウトドア・ウェアは中古でも資産価値が落ちにくいです。

若気の至りでいろんな服を買いましたが、結局ずっと着ているのはモンベルとかパタゴニア、コロンビアのようなアウトドアブランドのものです。パタゴニアは超好きです。

ダイソーのパンツはXLを選ぶのです

さて、パンツの話です。

もうずっとこれでいいや」ダイソーのパンツを履いた感想です。

シャツも110円のわりに着心地がよいです。それぞれ10着ほど買って着回しています。

私は中背スリム体型ですが、

  • シャツはMかL
  • パンツはXL

がちょうどいいです。

男性はまずXLで試すことをおすすめします。下腹部がしめつけられるとけっこうつらい。

上着は洗濯せずインナーを洗濯しましょう

下着は毎日替えないとさすがに気持ち悪いです。

でも、インナーの上に着たヒートテックなんかは数日着ることができます。運動とかしなければ汚れないですから。

「毎日洗わなきゃ気持ち悪い!」という人もいるかもしれませんが、過剰に洗濯すると衣類は傷んでしまいます。

ダイソーの安い下着をガシガシ洗って、ウワモノはあまり洗わないようにすると、衣類が長持ちしますし、洗濯のコストも下がります。

私がセミリタイアを可能だな、と思ったのは、この下着のおかげでもあります。月の服飾費が数百円で済みそうですから。

それにしても、ダイソーも108円から110円になって税金がきついですね・・・。

私は消費税が大っきらいです。貧者からも子どもからも税金を奪うからです。金持ちと同じ税率で!

私が総理大臣になったら、消費税は壊滅させます😆

著者:ミクさん - 問い合わせ- 全記事 - 当サイトの著作権はクリエイティブ・コモンズの表示—非営利となります。
ブログ制作日 2019年11月5日 エンジョイリタイアライフ!